※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

女性は、自分と子どもたちのために頑張る決意をしました。旦那には期待せず、愛情を注いで子育てに励みます。幸せな家族を目指し、一生懸命頑張ります。

決めた。

まず、基盤を作ろう。
赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、息子と赤ちゃんを保育園に預けて、一生懸命働いて、お金貯めて、自分と子どもたちのために生きていこう。
そのために、いまは我慢しよう。産後、育児を手伝ってくれなくても、母子家庭の練習だと思ったら大丈夫。

がんばれ、私。

もう、いい旦那は求めない。
彼に、私の幸せや理想は求めない。
ただ、子どもたちのいいお父さんでいてくれたらそれでいい。

もう期待しない、期待するだけ無駄だと何度も思い知ったんだから。

今の私に出来ることは、息子にありったけの愛情を注ぐことと、元気に赤ちゃんを産むんであげること。

頑張ろう。東京オリンピックのときは、家族3人幸せに楽しく笑って暮らせてますように。

がんばろう。

コメント

ママ

私のお母さん曰く、悟ったら一気に楽になるって言ってました!
私達もよく喧嘩するのですが、悟ったら喧嘩すらだるいしムカつかなくなるよって言われたのですが、私はいつ悟れるようになるのだろうと思います(笑)
私は20年はかかると思いますw

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

私も20で結婚して2年ですが、もう、ね(笑)
    悟るしかないなと!!(笑)
    いい旦那を求めようとするから、しんどくなるし、ムカつくから、もう、ただいいお父さんでいてあげてくださいって感じです(笑)
    昨日から喧嘩状態だったので、旦那に早速
    いい旦那は求めないから、いいお父さんでいてあげて😊
    と伝えときました(笑)

• 11月29日
  • ママ

ママ

18歳で結婚されたんですか?( ´ ▽ ` )
    私も悟らないと、と思っても絶対良い返さないと気が済まなくてw
    だめなんですけどね(´;Д;`)
    お互い悟れるように頑張りましょう!!!

• 11月29日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

二十歳で結婚して、二年経った、という意味です!ごめんなさい、紛らわしいかきかたして😭💦

私も、前向きに書いてますが、きっと旦那を目の前にすると文句炸裂毎日ケンカだと思います😂😂

• 11月29日
ゆるり

お金を運んでくる人だと思えって祖母に言われました😆

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

あるくATMですね!😂😂

• 11月29日
いっぱんじん

こんばんは。
なんだか、今の私と同じ心境でコメントしてしまいました😊私も旦那と色々あり、もう旦那には何も求めない。と決めました。いますぐにどうってできないのが現実なので母子家庭と思い、ワンオペ頑張ってます!
一緒に頑張りましょうね!だあまむさんが仲間だと思い私もがんばります!
すいません、勝手に仲間とか💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

こんばんわ、コメントありがとうございます!

心強いお言葉、ありがとうございます!!
    私も、同じように頑張っている方がいると思うと、頑張れます。
    一緒に頑張りましょう!!
    ほんとうに、ありがとうございます!

• 11月29日