※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

離乳食の時に泣いてしまう子どもについて相談です。椅子に座るのが嫌いで、抱っこすると泣かないことも。いつまで抱っこが必要なのか不安です。

はあ〜〜〜
離乳食が毎回ギャン泣きです。

椅子に座るのがあまり好きそうでなく
抱っこだと泣かない時もあります。
いつまで抱っこなんだろう

コメント

kiko

座る練習をしてみたらどうですか?♡♡椅子に座りながらおもちゃで遊んでみたり、、テレビをみてみたり、、一緒に歌を歌ったり❤️❤️
座ったら楽しいことがあるよ😋って教えてあげて、ご飯の時もただご飯に集中‼︎って感じではなくて歌いながらあげたり話しかけたりハイテンションで!一口食べたら拍手して褒めてあげたり👏❤️

• ぴち

ぴち

アドバイスありがとうございます😊
    残念ながらやってるのですが…効果ないです(゚ω゚)w
    ぬいぐるみなど並べて一口食べるごとにそれ達が「すごーい!」「いっぱい食べてる!」とか言ってる風に人形劇が繰り広げられてるのですが…🤪
    地べたに座って遊んだり、わたしが食べてる時にベビーチェアに座っておもちゃフリフリしたりするのは出来るんですけどね?!なぜかご飯となると泣きます。

• 11月29日