※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

妊娠19週6日で胎動を感じ、驚きと喜びを感じています。皆さんも同じ経験はありますか?胎動が激しい時に驚いたり気になったりしますか?

いつもお世話になっております。

私は19w6dに胎動を初めて感じることができました。それからというもの、ことあるごとに胎動を感じ、とても嬉しい反面「一度分かった日を境にこんなに変わるもの!?」と驚いています。

皆様もそうでしたか?
また、仕事中や寝る前など、胎動が激しいと「ぅおっ(((・・;)」って結構驚いたり、気になったりしませんか?笑

質問というより、なんだか雑談のようになってしまい、すみません。

コメント

はる

あります!
私は妊娠後期にはいってからですが、最近うおおおおってなることが多いです(´;ω;`)笑
元気で良いんだけど、ちょっと痛いよ!優しくしてーって感じです、笑。

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    痛いくらいに胎動感じることがあるんですね。ちょっと経験してみたいかも…(笑)後期に入るのを楽しみに待ちます☆

• 8月30日

なりますなります。笑
お腹にいる時から脚が強い子なので、良い蹴りがくると「ゔぐっっ」ってよくなりましたσ(^_^;)
でもたまにこちょこちょってされると「んふ」ってなりましたよ〜

• カンパーニュ

カンパーニュ

くすぐられるような感覚はまだ経験がないです☆色んな動きを感じられると楽しみも増しますね(*^^*)

• 8月30日
莉愛mama♡*゜

あたしもそうですよ\(•̀ω•́)/

思わずウォッて声が出ましたよʬʬʬ

胎動が激しいと一瞬なに?
なんて思って考えてみると胎動じゃん!
ってこともシバシバ(♡˙ᵕ˙♡)

• カンパーニュ

カンパーニュ

油断してると声出ちゃいますよね(笑)外にいるときやらないように気を付けなきゃですねっ(^皿^)

• 8月30日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうなんですよ\(•̀ω•́)/ʬʬʬ
    気をつけましょう(*´罒`*)

• 8月30日
3Rmama

最初は「ん?」なのに「あ!これが胎動だ!」っと確信持てたら赤ちゃんがやっと気付いたねーっと言わんばかりに激しくなりますよね(^^)私も21週に入ったばかりですが激しくて寝れない時とかあります笑

• カンパーニュ

カンパーニュ

私が胎動に気づいたことに、赤ちゃんも気づいてくれたと思うと幸せな気持ちになりますね☆
    私ももうすぐ21週に入るので、眠れないほど胎動激しい日も出てくるかな!?笑

• 8月30日
祈里mama

私も日に日に胎動を感じやすくなってきて、今も私の膀胱にbabyの手か足が当たって尿漏れしそうです(*T^T)(笑)

• カンパーニュ

カンパーニュ

まだ赤ちゃん下の方にいますからね。ただでさえトイレ近くなってるので、尿漏れ注意ですね(@_@)笑

• 8月30日
めい

ウッって声出ますよね(笑)

後期からはお腹を見たら動いてるのもすぐ分かりますよ!
キックとかも安定期の時に比べて強くなってきて、ウッって声出てしまいます😂

• カンパーニュ

カンパーニュ

これからどんどん胎動激しくなるんですね~☆お腹が動くのを見るの、楽しみです(*^^*)

• 8月30日