※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

病院で心拍が見えず成長遅いと言われ、来週も来るように。2人目でなーなーになって後悔。

最後の生理日が分からず
たぶん8週ごろだろうとの事で
今日が病院の日だったのですが󾌣
内診で心拍が見えませんでした。
2週間前にわしっかり見えたのに。
それに赤ちゃんの成長も遅いとのこと。
見えないこともあるからと、
来週も来るように言われました。
2人目だから少しなーなーになってた
あたしのせいなんでしょうか。
後悔がとまりません。

コメント

匿名希望

私も最後の生理がわからず
多分9週頃だそうで今日病院でした!
赤ちゃんの成長が遅いとはどの程度遅いのでしょうか?(;o;)
写真もらえましたか?
私は今日19.9mmと写真に書いてありましたよ!
大きいのか小さいのかわかりませんが先生には何も言われませんでした!
私も2人目で2週間後来てと言われてましたが3週後の今日行ったりと適当です💦

まだ妊娠初期ですし
お母さんのせいではないです!
大丈夫ですよ🙆
次は見えるはずです!

  • みかん

    みかん

    サイズではなく前回心拍確認できたのに今回が心拍確認できなかったということかなぁと思いました😭😭😭😭

    • 11月29日
emasara

私も1人目と2人目の間に2回流産しています。私も心拍が消えて流産した時、また1週間後に見ましょうと言われました。でも、今のエコーで心拍見落とすことなんて無いし、一回のエコーではお母さんが気持ちの整理も出来ないからと、時間をあけてもう一度見てくれる先生も多いと助産師さんから聞きました。
ご存知かも知れませんが、初期の流産は赤ちゃん側に原因があることが多いそうです。
出血などはありましたか?
私は子宮の中に出血痕があり、なんか気になって詳しく検査したら、私の側にも流産の原因となるリスク因子がありました。
今は考えられないかもしれませんが、もし気になることがあれば、詳しく検査してみるのもありかと思います。
でも、原因があっても、それはけっしてママが無理したからとか、食生活が原因とかではないですよ!
あまりご自身を責め無いで下さいね!