※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

息子と一緒にいると頭痛やめまいが出て不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

3カ月の息子を子育て中のママです。

11月に入ってから体調がすぐれず、息子の鳴き声を聞くと頭痛、めまいが強くでてきます。

最近はそんな自分に悲しくなり、息子と一緒に泣いてしまいました。

息子のことは可愛いと思いますし、大好きです。

ただ2人きりになり、泣き出すとそういった症状が出たり、涙が出たりして、今後も続くのかと思うと不安です。

同じような体験をされた方がいたらお話ききたいです( ; ; )

コメント

らるるたん 

体調良くてもありましたよ😊
心が体調崩してたかもですけど😂笑
我慢せずに一緒に泣く事ですね💕
泣くの我慢するとストレスになる
みたいなので(*^^*)私は泣いたあと
スッキリした気持ちで向き合えました😊
旦那さんにも伝えてますか?

• みな

みな

症状が出ることを話したら受診してほしいと言われました( ; ; )
    泣いていることは伝えてないです(;´Д`A
    私は弱いところをみせるのが不得意で、一時的な育児疲れだよーと言ってしまってるので(;´Д`A

泣きたいだけ泣くことですね!
    我慢しないでやってみます^ ^

• 11月29日
  • らるるたん 

らるるたん 

いやいやちゃんと家族なんですから
    伝えていかなきゃです(*^^*)💕
    今から一人で頑張っちゃうと後々
    何も出来ない、感じ取れない旦那さんになってしまいますよ󾌣󾭛
    友達も一人で頑張った結果何年経とうが
    旦那さんパパになりきれてませんから^^;
    今さら後悔してますけど自分も悪いとは分かってるみたいです󾭛

• 11月29日
  • みな

みな

ありがとうございます😊

実は自分が切迫で入院したり、息子も小さく産まれたので入院したりと、旦那には色々迷惑かけてたので、こんなことで…と後ろめたさもありました(;ω;)
    家族だからこそ…話さなきゃですね!

• 11月29日
むー

一人目の時にそうでした(´・ω・`)
泣かれるのが恐怖で昼も夜もまともに寝れず怯えてました💦
主人に泣くと目眩と頭痛がして身体がだるくなるって伝えて今まで溜めてたものを泣きながらぶちまけまくったら少しだけ落ちつきました。
その後主人が休みを取ってくれてふたりで保健師さんと病院へ行き軽度の産後うつでした(;´Д`)
でも薬は飲まずに主人にいろんな話をしていたらいつの間にかなくなってました!
人それぞれなので参考にならないかもですがご主人にぶちまけてみてはいかがでしょう?

• みな

みな

ぶちまけるですね!
    今日早く帰って来そうなのでやってみたいと思います(`・ω・´)

泣きながらスマホいじってたら、息子が不思議な顔でこちらを見てました^ ^笑

公民館で行ってるママさんの集まりに出ようかと思ったのですが、めまいがあり引きこもりきりで色々悪循環だったと思います(;´Д`A

まずは旦那に…
    勇気を出して伝えてみます^ ^

• 11月29日
むー

ご主人にぜひ伝えてみてくださいっ!
私も自分の弱味を人に見せることが出来ず溜め込むタイプなので初めは勇気がいりましたが…今では月3くらいでぶちまけてます笑
主人も協力的になりましたし「辛いこと辛いって言ってくれるようになってくれて嬉しい」って言われるようになりました!

• みな

みな

素敵な旦那さまですね(*´ω`*)

言わなきゃ伝わらないですよね(`・ω・´)
    少しずつ、じわじわと伝えて行きたいと思います^ ^笑

• 11月29日