※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて、9ヶ月でも泣く場合があります。個人差があります。

個人差あると思いますが、2~3ヶ月から人見知り始まってパパママ(もしくはママのみ)以外の抱っこだとギャン泣きだった赤ちゃん、いつから大丈夫になりましたか?
9ヶ月以降で収まった方、お話聞かせてください(>_<)

今週で9ヶ月ですが、3ヶ月から今現在も、私と夫以外に抱かれるとギャン泣きです。

コメント

あや

一歳半の娘は3ケ月から人見知り始めてママ以外ダメになりました…パパも😓それまで大丈夫だったばぁば達も。
半年過ぎくらいからやっと身内で頻繁に会う人は大丈夫になりましたが、初めての人とかは一歳すぎまでしてました😓

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    1歳まで!😭😭
    パパ見知りは辛いですよね💧
    毎朝1時間パパタイムをとってるお陰か夫は大丈夫なんですが、人見知りに後追いも重なってどこいっても機嫌悪いです😅(私がだっこしてれば愛想いいんですが)
    気長に頑張ります😂

• 11月29日
  • あや

あや

パパがまともに抱っこで役に立つようになったのは一歳になってからです…本当不器用過ぎて。
    夫は未だに寝かしつけはできないし、お風呂も1人ではいれれないです。

• 11月29日
  • みは

みは

え!1歳!パパ…😂
    お陰様でうちはパパと1日お留守番もして、私抜きでBBQに参加したりもしてます笑
    ただ、私の両親には絶対無理です😂

• 11月29日
  • あや

あや

羨ましい…

• 11月29日