※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子供が病気で食欲はあるが症状が続き、病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。

同じような内容で質問してばかりですみません😭

週末に2晩連続で嘔吐、日曜から下痢が1日1回、日中わ抱っこしてないと泣いてばかりです
1人で遊べないし、大好きなEテレも見ません
整腸剤と吐き気どめ処方されて飲んでますが、なかなかよくならないです
熱はなくて平熱、うんちの色が少し薄い黄色…
白色がノロとかロタって聞いてましたが真っ白じゃないし判断つきません😭
1週間分薬もらったので、飲み終わってもよくならなそうならまた病院行こうと思ってます
それか熱が上がったら行くつもりですが😣
結構寝る時間多いので、身体わやっぱだるいんだろうなあと。
ちなみに食欲だけわあるみたいで、ご飯だよってなるとパクパク食べて、どのくらいあげていいのか迷うくらいです😂
この状態ならみなさん病院いきますか?
様子みますか?

コメント

こゆち

食欲あるし水分とれてるなら
病院行かないです🤣🤣
お腹下したり吐いてる時は
ヤクルトいいですよー😜💓

• みるきー

みるきー

行かないんですね!
    機嫌悪くても行かないですか?
    ずっと抱っこちゃんで😭
    ヤクルトいいんですね!!
    そのまま飲ませてますか?
    1歳ちょうどなんですが、薄めたり?しなくて大丈夫ですか?

• 11月29日
  • こゆち

こゆち

機嫌悪くてご飯とか食べないなら行きますが、
    栄養とれてるなら行かないです(⊙⊙)
    行っても同じ薬しか貰えないので💦

うちはそのまま飲ませてました🤣💓

• 11月29日
  • みるきー

みるきー

栄養も取れてるのかどうか😭
    あまりにも続くなら行きますかね😭

そのまま飲ませたんですね!
    今度買い物行くとき買って見ます!

• 11月29日
りよ

うちも熱なし、嘔吐下痢が1週間ほど続いたことあります!
ご飯パクパク食べてるようなので病院は行きません(^^)行っても同じような薬、診断になるかなぁと思ってです(>_<)

• みるきー

みるきー

1週間続いたことあるんですね!
    うちの子だけじゃないんですね😭
    そうなんですよ😭
    多分行っても、同じ診断で薬もらって終わりだなーて、思うと行くのもなー…と。
    ただ、下痢の、色だけが気になってしまってもしノロとかだったら家族全滅になりそうなのでその心配もあります💦

• 11月29日
  • りよ

りよ

ちなみにうちの場合は胃腸風邪?お腹の風邪と言われた気がします(>_<)
    嘔吐は最初の1〜2日で、後はミルク飲んだ時だけ吐いてたので、まだ2回食でしたがその間だけ10倍粥をやってました。下痢が5日ほど続きました😵一日5〜6回下痢で漏れたりしてました。

気になるようならオムツ持っていくのもいいかもしれませんね😉

• 11月29日
  • みるきー

みるきー

私もお腹の風邪と言われました!
    吐いたのも最初の2日だけ、下痢は1日1回なので頻回でわないですが漏れるほど出てます😭
    明日も変わらずなうんちだったらオムツ持ってくこと考えます😣

• 11月29日
柊0803

少なからず下痢があるということは今の食事が胃腸の負担になっているということですよ。

食欲があっても、まだうどんやお粥等消化のいいものをあげてくださいね。
(固形物は避けた方がいいです)

あとはバナナ、ミルク、みかん、ヨーグルトはNGです。

薬というよりは、食事の見直しが大事かと思います。

うんち薄い黄色でしたらロタの可能性が高いですね。ロタでも真っ白ではありません。
手洗いと消毒はこまめにした方がいいですね。

• みるきー

みるきー

そうなんですね😭
    負担になってたのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

一応、うどんやパン、お粥を主にあげてて、野菜もじゃがいもやにんじんなどを柔らかく煮て潰したものと一緒にあげてましたが😭
    バナナやヨーグルトもあげてましたがよくないんですね💦
    消化がいいものと思って、バナナあげちゃってました😭

ロタの可能性高いなら気をつけます😣
    とりあえず子供が触るところは消毒、という感じでも大丈夫でしょうか?💦

• 11月29日
  • 柊0803

柊0803

パンはまだ止めた方がいいですね、お粥やうどんで下痢の様子を見るのがいいと思います。早ければ2日~3日で下痢は止まるかと思います。が、胃腸の炎症は5日程度続きますのでくれぐれも食欲があるからであげるのは止めた方がいいです。

あと消毒はアルコールでは出来ないので、酸素系漂白剤を薄めて、嘔吐したところや手すりなどを拭くといいですよ。汚した服も酸素系漂白剤に浸け置きしてから洗濯するといいですよ!
    お大事になさって下さい。

• 11月29日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね😣
    明日からパン控えて見ます😣
    うちの子、お粥あんまり食べないんですが毎食うどんとかでもいいですかね?😂
    胃腸の炎症5日も続くんですね…
    どの程度あげたらいいかわからなくて途中で終わりー!てしたらギャン泣きされてしまいました😭

酸素系漂白剤、明日見に行って見ます!
    服も普通にウタマロで洗ってから洗濯、テーブルなどわアルコール消毒してました😂

• 11月29日
  • 柊0803

柊0803

うどんでもいいと思いますよ。5日間の辛抱です!

ママもお子さんも辛いんですよね、ですが長引くより短期で早く治す方がみんなにとっていいですからね、頑張って下さい!!

アルコールでは滅菌にならないので、嘔吐や下痢で汚してしまった服があれば、再度の洗濯をおすすめします!

• 11月29日