※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
ココロ・悩み

旦那が嘘をついた疑いがあり、関係がギクシャクしています。嘘を聞くべきか悩んでいます。

お世話になっております。旦那のことで皆様ならどうするか、意見聞かせてください。

一昨日のことなのですが、いつも通りご飯を作って旦那の帰りを待っていたところいつも帰って来る時間の一時間前くらいに「同僚とご飯に行ってくるから遅くなる。ごめん」と連絡があり、ご飯を既に作っていたので「今言うかー?りょーかい」と少し素っ気なく送りました。

既読だけがつき返事もなく、なかなか帰ってこなかったので先に寝ました。

次の日起きるとどうやら朝方帰ってきたようで、なにしてたの?と聞くとその同僚とゲームをしてた、と言われました。

最近嘘をつかれることが多々あり、怪しすぎたのと、実は私の妹が旦那の働いてる飲食店(二階建てで店舗は違うのですが系列が一緒で旦那は二階、同僚さんと妹は一階で働いています。)でバイトをしており、その日は歓迎会なのかなんなのか分かりませんがご飯行くらしいよ、と聞いてたので、その同僚さんに確認を取ったところその日はご飯には行ってないよと言われました。

嘘をつかれていたことのショックとやっぱりか、という気持ちで半分呆れています。

嘘ついたでしょう?と聞くべきなのでしょうか。その日からなんだかギクシャクしています。

よろしくお願いします!

コメント

coco

嘘疲れるの嫌ですよね。
私もよく嘘つかれるので凄い共感しました。

でも、私は疑ったまま平常心を保てないのですぐ聞いちゃいます。
だいたい女の勘ってあたるので、怪しいと思ったら100%あたってますよねm(__)m

• ほのちゃん

ほのちゃん

疑ったまま平常心保てちゃってるのか、自分が気付いてないだけで無理してるのかなんだかよく分かりません。嘘はばれなきゃいいと思っている人だと分かっていたの
    で、嘘をつかれるということを半ば諦めているのかもしれません。私ってなんなんだろうって思えてきました(^_^;)(笑)今日早く帰ってきたら聞いてみようかなと思います。ありがとうございました!

• 8月29日

はっきり聞いてみたら
どおですか??私は
はっきり言います!
女と連絡とってたときも
とってるでしょ?
バレバレやし、情報社会
なめんなお前のしてること
全部しっとる
ってきれました!笑笑

嘘つかれるとイライラしますよね。

• ほのちゃん

ほのちゃん

最近何度も嘘をつかれてるので、イライラもしなくなってしまいました。なんだか、心が空っぽって感じです。(^_^;)嘘ついてるでしょ?って聞いてついてないって言われたとして、いっつも何かと論理的な言葉を言われ言いくるめられてしまって。それが怖くて今では旦那に思ってることも言えなくなってしまいました。可笑しいですよね、早く帰ってきたら聞いてみようかなと思います。ありがとうございました!

• 8月29日
ぴーちゃん

私なら、本当は誰と何してたか聞きますね…
昨日は誰とご飯行ったんだっけ??って聞き返してみて、同僚って言ったら、あれ?その日行ってないって言ってたけど?的な流れで、携帯見せてもらいますね(TДT)

ギクシャクしているのは、旦那さんも隠し事してるからではないでしょうか??

• ほのちゃん

ほのちゃん

携帯見せてもらうのが一番なんですが、うちの旦那LINEのトーク履歴を消すんです。いつ見ても私のしか残ってなくて。余計怪しいですよね、そうなのかなあ。今日早く帰ってきたら聞いてみようかなと思います。ありがとうございました!

• 8月29日
暁茉

私だったモヤモヤしたまま過ごすのは嫌なので、聞きます。
嘘ついたでしょ?とは聞かず、『この前、同僚とご飯行ったって言ってたよね、でもその同僚さん、その日は早く帰ったって聞いたけど、どうゆうこと??私の聞き間違いかな??』みたいな聞き方して、反応見ます(^_^;)

• ほのちゃん

ほのちゃん

そこでもし、聞き間違えじゃない?と言われたらどうしますか…?私、いっつもそう言われるとそう?と納得はしてないけど、喧嘩するのがいやで表面上納得したフリをしてしまいます。

• 8月29日
yochan♡

嘘って、ほんと嫌ですね…

わたしは以前似たようなことがあって嘘でしょと問い詰めたのですが、全く認めようとはしませんでした…
ようやく認めたかと思うと、
なんでそんなこと知っているんだ!ストーカーか、気持ち悪い女だなぁ!!と強く言われてしまいました…(..>_<..)

このままでは気持ち悪いので聞いてみてもよいとは思いますが、ほのちゃんさんがわたしのように嫌な思いをしませんように…

• ほのちゃん

ほのちゃん

認めようとしない気もして、聞けないのもあるのです…。なんでそんな酷いこと言えるんでしょうね。私の心配まで、本当にありがとうございました!

• 8月29日
koimo☆

私だったら、聞きましたけどどういう事ですかー(-_-)って言いますね。
言わないと悶々としてしばらく口聞けないです笑
また同じパターンやられたら腹立ちますし(-_-#)

私も似たような事があって、旦那の嘘(男だけの遊びのはずが女の子同伴だった笑)が旦那の友達の奥さんと話してる時に発覚しました。
繋がってるんだから、バレるよ?そんなしょーもない嘘つくな!って言いました。

ピシャッとお説教されてみてはいかがですか!

• ほのちゃん

ほのちゃん

そうなんですよね、妹が働いてるし、私も以前働いてたので同僚さんとは知り合いなので…。なんでバレる嘘をつくんだろうって思います。どうせならばれないようにしてほしい…。お説教したのは山々なのですが、私が怒っていてもヘラヘラ笑って誤魔化されるか、理論的な言葉を言われ言いくるめられることが多々ありまして、それが怖いのもあります。ありがとうございました!

• 8月29日
まるお。

私も聞きますね。何も知らないと思って調子乗られたら最悪なので。
信じてたんだけど、なんかウソあるよね?とケータイかしてもらいます!

• ほのちゃん

ほのちゃん

調子乗られちゃいますかね…(;_;)なんかもういやになってきてしまってて…。携帯見せてもらうのが一番なんですが、うちの旦那トーク履歴を全て消すのでいつも私のしか残ってないんです。ご回答ありがとうございました!

• 8月29日
ぷに

うちの主人は、よくバレるような嘘をつきます。
ん?!って思ったときは、だいたい嘘ついたり、ごまかしたりしたときです。女の勘は当たりますよね(笑)

同僚とも会ってない、朝方帰って来たというところに、少々怪しさを感じました、すみません(TДT)
嘘をつかれているけど、それを聞くのが恐くて聞けないの、とてもよく分かります!
私は最終的、雰囲気悪くなっても良いから聞いてしまいますが、ほのちゃんさんスゴいですね(T_T)嘘をつかれているだろうご主人と普通に生活できてるのが、強いなーってある意味尊敬です‼
ちなみに、お子さんのことは休みの日に時間作ってくれたり、可愛がってくれたりしていますか?(ノ´∀`*)

• ほのちゃん

ほのちゃん

優しいお言葉感謝します。ただ、怖いだけなんです。言いたくてだけど怖くて言えなくて。馬鹿ですよね。休みの日は見てくれる日とそうじゃない日がありますね(^_^;)見てくれる日はちょちょいと相手しててと言えばしてくれますしお風呂もお願いしたら入れてくれます。ですが、入れてくれない日はまずパチンコに行ってて家にいないです。差が激しい(^_^;)

• 8月30日