※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼいん
妊活

2人目の赤ちゃんができない原因について相談です。旦那さんの禁欲期間や精液検査の結果に不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今回も赤ちゃんできてませんでした。。
いつになったら2人目できるんだろー

検査では私は特に問題なかったです
ただ精液検査でひっかかり、再検査中です。

みなさん仲良しのまえ何日か旦那さんは禁欲してますか??

うちは毎日出すのが日課みたいになってて(一人でです💦)
それが原因で赤ちゃんできにくいんですかね??
同じような感じだけど妊娠できたよって方いますか??

コメント

詩子

お恥ずかしい話、うちの旦那も体調に影響するとかでほぼ毎日出してます(自己処理含め)が子供3人ともすぐに授かってます。関係ないかなと私は思います。

• ぼいん

ぼいん

うちの旦那もそんな感じです💦
    でも3人いらっしゃるんですねʕ·͡·̫͖
    なんか希望がもてました🎵
    ありがとうございます。

• 11月29日
  • 詩子

詩子

よく出しすぎると元気な精子いなくなるって聞きますので、もし担当医に禁欲を勧められたならした方がいいかもですね!
    でもうちの場合は毎日出てた割に1人目2人目を1回で妊娠し、3人目は避妊具ありで妊娠したのでそんなに無理くりはしなくていいかなぁと勝手に思っちゃいます💦

• 11月29日
ゆっきぃ

不妊治療で人工受精してましたが、タイミング見て排卵しそうな何日か前から毎日してたら、人工受精する日の精子の状態があまり良くなくて、頑張りすぎもダメと言われました。3,4日はあけてと言われました。精子の数が少ないと言われましたよ。
ご主人も習慣になってるなら辛いかもしれませんが、排卵のタイミングの時期だけは我慢してもらった方がいいかもしれませんね 😳💦💦

• ぼいん

ぼいん

うちも次精液検査の結果が良くなかったら人工授精すすめられるかもです。
    なるべく我慢してもらうようお願いしてみます。

• 11月29日
めるく

病院でタイミングみてもらっています。毎日のセックスは精子が薄くなるから一日置きにしてねと言われています。排卵日付近は少し控えてもらった方がいいのかもしれませんね😅

• ぼいん

ぼいん

1日我慢してもらうだけでも結構違いますかね??
    1日だけなら我慢してもらえる気がしますʕ·͡·̫͖

• 11月29日
  • めるく

めるく

大丈夫だと思います!私も排卵付近は1日おきにタイミングとってますよ👌

• 11月29日
あかねん

うーん🤔
その時の体調とか睡眠時間によって精液の状態変わりますから…。
毎日は出さなくてもいいかと思います!旦那さんもストレスたまってしまいます。3日に1回でいいかと。
排卵の時期は我慢した方がいいと思います!

• ぼいん

ぼいん

たしかに体調で変わりますよね。
    毎日出さないと逆にストレスが溜まるそうです💦

• 11月29日
  • あかねん

あかねん

そうなんですか💦
    なら、せめて1日おきとかにしてもらったらどうでしょう?

• 11月29日
  • あかねん

あかねん

うーん🤔
    これといってやってたことないんです!ときかく、先生の言われた通りやってました!
    妊娠しやすい人もいると思いますが…。
    不妊は難しいですね😅

1回でできたのは、本当に運が良かったのと、先生達のおかげだと思ってます😊

あまり落ち込まずストレスためないように、心休めて下さいね😊

• 11月30日
MIRO

通おうかなと思っていた不妊治療の病院のQ&Aでは、毎日だと薄くなるは嘘で、毎日精子は作られるので、毎日仲良しした方が確率が上がると書いてありましたよ😳むしろ禁欲期間が長いと古い精子が増えて、よくないと書いてありました。
自己処理だと違う、、とかは多分ないと思うので、毎日自己処理してるから出来にくいとかは関係ないのかなと思いました!

• ぼいん

ぼいん

私も聞いたことありますʕ•͡•ʔ
    でもなかなかできないのでどうなのかなーって思ってました。
    ストレスとか不妊の原因はほかにもありますもんね。
    1人目も欲しい欲しいと思っていた時は出来なかったので
    もっとおだやかな気持ちでゆっくり待てたらきてくれるのかもです(><)

• 11月30日
ぼいん

検査の時はできれば3日禁欲してからと言われましたが出来なかったみたいで
やはり結果が悪くて再検査になりました。

1回で妊娠なんて羨ましい限りですʕ·͡·̫͖
妊娠のためになにかしてましたかー?
やはり妊娠しやすい体質とかありますよね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃