※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami mama🐰
子育て・グッズ

生後23日の女の子が耳や鼻周りに膿のような塊ができています。病院に連れて行くべきか相談中です。保湿してもできるそうで、耳のぶつぶつも気になります。

生後23日の女の子についてです😭
2.3日前から耳にこのような膿?塊?が
でるようになりました😥
これはなんなんでしょうか?
病院に連れてった方がいいですか?
鼻の周りにも少しあります😫
朝とお風呂のときと拭き取ったり
保湿したりしてるんですが
気づいたらできます😭
耳はとくにぶつぶつも多いので
それからでてきてるんでしょうか?

コメント

かの

うちも似たようなのできて乳児湿疹って言われました!
ステロイド塗ったらすぐ治りましたよ😊✨

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    乳児湿疹なんですかね😳
    最近顔もぶつぶつで😥
    一旦病院いって薬もらったほうがいいですかね😫

    • 11月29日
チックタック

お風呂のあとに鼻と耳のお掃除されていて、これなら耳垢ではないのかなとは思いますが。。。

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    鼻と耳はお風呂あがりに毎日してるので😭
    じゅくじゅくが固まったみたいなものです、😥

    • 11月29日
lovexxx

病院に行きましょう!

乳児湿疹ですかね?後は風呂後よく乾燥させてあげたり!

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    やっぱり病院ですよね😭

    乾燥のほうがいいんですか?
    乳児湿疹がひどいからとおもいお風呂あがりすぐ保湿してました😂

    • 11月29日
  • lovexxx

    lovexxx



    何かあって病院に行くことは
    間違ってませんよ!
    何かあってから遅いし‼︎

    わたしが通う小児科は日光欲を少し
    させてあげたりするといい!と言われました!
    保湿も大事ですが…!

    • 11月29日
777

うちも1ヶ月ちょっとまでそんな感じでした😂1ヶ月健診の際相談したんですが、なる子はなるから薬じゃなくてしっかり洗ってあげること!と言われ、しっかり洗って保湿してれば薬なしで今ではつるつるです✌️
お?よくなったかな?あ、まただ〜😂みたいなのを繰り返しますが、綺麗に治りますよ☺️❣️

たにゃか

うちの息子も同じような感じでしたよ!
脂漏性湿疹と言われました😂
清潔に保ってあげて保湿が
1番!と言われました👍
繰り返しますが2ヶ月〜3ヶ月くらいまでには
収まったような気がします🤔

ぽこ

うちの娘も右耳だけなっていました。よくよく観察しているとよく右向いて寝ているし、私が左腕で抱っこする事が多いから右耳が常に下向きで腕で隠れたり、寝てる時も右耳が下だし、通気性良くなかったのかな?と、思い気にしてあげたらよくなってきましたよ😄

海人☆

湿疹からでてる液だと思います!耳の裏、中とゴシゴシしたりしていてなりました。よく洗ってローションつけたりしましたが、良くなったり悪くなったりで病院に行きました❗通気性が悪いからしょうがないねと小児科で言われ、薬を貰ったらすぐによくなりました!