※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
妊娠・出産

逆子が直らず、不安です。25週から逆子で、逆子体操はしていない。どんな方法で逆子直りましたか?

逆子が直らず、不安です。
今日の検診でも逆子のままで、予定の帝王切開の説明を聞いてきました。1人目は普通分娩でしたが、帝王切開はやっぱり怖いし入院日数も長いので、不安で仕方ありません。

経産婦さんの方で、出産まで逆子直った方いますか?25週からずっーと逆子で、お腹の張りがあるので逆子体操はしていません。下腹部にホッカイロ貼ったり、モコモコ靴下履いて、冷やさないようにはしています。
どんな方法で逆子直りましたか?

コメント

ちぃ

一番上が逆子でしたが普段と寝る方向を変えてみたらいいと言われました(*^^*)

• テコの原理

テコの原理

それもやっているのですが、頑固な赤ちゃんのようです(^^;)

• 12月7日
りりりりりん

逆子体操の他に、逆子がなおるツボにお灸やったりしてました😌あとは、もう話しかけですね。お腹が下だよーとひたすら話しかけていた気がします。
あとは先生にどっち向きで寝たら良いか聞いたり…
私も逆子→なおる→逆子の繰り返しで、最終的になおったのは38週でしたよ!きっと大丈夫、赤ちゃん信じましょう😊

• りりりりりん

りりりりりん

あ、すみません💦お腹が下じゃなく頭が下ですね😅

• 11月29日
  • テコの原理

テコの原理

逆子直っても、くるくる回ってしまうんですね‼︎

• 12月7日
いっちはし

私も逆子体操せずに治りました。
寝る向きを教えてもらって、あとは話しかけました。

34週の頃に治った気がします。

• テコの原理

テコの原理

自然と直ってほしい所ですが、頑張ります(^_^)

• 12月7日
haruママ

私も25週からさかごで、今も逆子です💦
私も同じ境遇で、他の方のコメント参考にさせていただきたいので、コメントさせていただきました‼️