※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
妊娠・出産

帝王切開での出産を控えた方が、背骨に麻酔をすることに不安を感じています。実際の感覚について教えてください。

帝王切開で出産された方いますか?
来月9日に帝王切開で出産します。
ただ、背骨?に麻酔をすると聞きかなり怖くなってます。
どんなかんじなんでしょうか?

コメント

マコちゃんママ

昨年12月に帝王切開で産みましたよ。
良かったら話聞きますよ。

• Runaママ

Runaママ

ありがとうございます。
    麻酔が痛いよと知り合いからきいたのですが、出産が近づくごとに不安でこわくなってきたんで😰

• 8月29日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

嘘はお伝えできないので正直にお話しますね。
    正直痛かったです。
    でも、わが子の産声聞くと忘れられますよ。

• 8月29日
  • Runaママ

Runaママ

やっぱり痛いんですね(;_;)
    痛みに弱い私、、、耐えられるか不安です(;_;)

• 8月29日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

痛くないとは言えませんが母は強いですよ!!

• 8月29日
♡奏天mama♡

私、緊急帝王切開で産みました!
大丈夫ですよ~!熱出るのと歩くのとか身の回りの事うんこする時、オシッコするの全部が腹破けそうで怖かった!(笑)2人目も帝王切開になるので2人目の時わ皮が引っ張られてツッパてもっと痛いらしいょ♡でも、赤ちゃんの顔見たら涙止まんなくなるよ!母ちゃんが頑張らなきゃ!って気持ちになるよ♡♁

• Runaママ

Runaママ

なんか怖いですね(;_;)

• 8月29日
粋葵

3人目が帝王切開でした。
背中の麻酔は硬膜外麻酔のことですか?
私は硬膜外麻酔はできずに、痛み止めの点滴と下半身麻酔でした。

下半身麻酔も打つ前に麻酔用の麻酔をうちました。
その注射は骨の間?にうつとかで何本も打たれましたが、ゴムでっぽうでうたれたようなチクチクでしたよー。腰椎麻酔の痛みは感じませんでした。

下半身麻酔は腰骨の少し上あたりですよー。
硬膜外はやってないのでわかりませんが…(>_<)ヽ

• Runaママ

Runaママ

麻酔にも2種類あるんですね。
    そこまでは聞いてないのでわからないのですが、麻酔怖いです(;_;)

• 8月29日
  • 粋葵

粋葵

私も不安で不安で仕方なかったです。
    最初、全麻って言われたときはやったー♪なんて思っちゃいました(笑)
    スリーピングベビーになっちゃいますが。

ギリギリで、下半身麻酔okと言われましたが、背中の手術の兼ね合いで隙間?がないとかで硬膜外は×

硬膜外は、背中の中にチューブいれてそこから痛み止めを流すんです。
    点滴の管が背中にある感じですかね。
    手の自由がききます。

痛くなったら、痛み止めのボタンをおすのは、硬膜外も点滴の痛み止めもかわらないです。

• 8月29日
はさみん

背骨めがけて太い針を容赦なく刺されますが、とても痛く
一瞬で終わることもなく、ずずーっと刺され
針先から冷たい液体がとろーんと流されます。

看護師さんに言われた通りに
背中を丸めて猫のポーズにし
看護師さんが体を支えてくださったのでなんとか耐えました❗

私はその痛さよりも、お腹をきるところからがもう怖くて怖くて(((((゜゜;)

• Runaママ

Runaママ

一瞬で終わるわけじゃないんですね。

• 8月29日
  • はさみん

はさみん

あくまで私の場合なので、実際はわかりませんが
    麻酔さえ乗り切れば、出産時に関しては痛いことはもうないですよ(´ー`)

可愛い我が子にあえたらもぅ忘れちゃいます。
    切ったあとの2日間ぐらいキツイと思いますが、なんとか頑張れるものなので大丈夫です(^_^)v

• 8月29日
レンレンママ

帝王切開で出産しました。麻酔は痛くなかったですよ。麻酔が効いたら10分程で赤ちゃん産まれます。その後の処置が私は痛かったです。気分悪くなりました。麻酔きれてからも痛いですね。

• Runaママ

Runaママ

10分で赤ちゃんうまれるんですか?早い(^^;

• 8月29日
マーちゃんママ

麻酔かける注射は液を入れるときに少し痛かったような気がします!そんなに痛かった覚えはないですよ(^-^)二回とも帝王切開だったんですけどね(*^_^*)

ゆうママ

局所麻酔をかけてから
脊椎麻酔をかけますが
針に刺される痛みというより鈍痛で痛いです!
あと注入時に違和感があります
また
硬膜外麻酔してくれるなら術後痛み緩和されるから良いと思います(⌒▽⌒)
あたしの入院したところはなぜか硬膜外やってくれず
厳しかったです!
また
手術中は脊椎麻酔だから全て聞こえているから
恐怖心がアップしちゃうので
頭元にいてくれる麻酔科の先生と会話し気を背けました

レンレンママ

産まれてからが長かった気がします。一時間くらいと言われていた手術が2時間かかってました。総合病院だと下の先生に指導しながらだったからかなぁと。腹筋も痛いし足は感覚ないし、2人目はもっと痛いと聞いて恐ろしいです。お腹の出が戻らないのは腹筋を切っているから自分で腹筋で戻すしかないみたいです。

かえさん

2回帝王切開しました!

一回目は麻酔が痛くその時点で泣き言言ってました。(笑)
麻酔が効いてくると段々下半身に感覚がなくなり常にシビレが切れている感じになって凄く怖くて、
先生が手術を勧めているうちにそのシビレよりお腹を触っている感覚がして凄く痛かったです(笑)
赤ちゃんを取り出してからが痛く胎盤を取り出すまで長く途中で点滴で睡眠薬を入れてもらいました。手術は30分ぐらいだったと思います!

二人目は麻酔の注射は痛くなくって1人目で麻酔の効きが悪かったからキツめにしてもらってその反動で吐き気が。。手術中何度も吐いてました(笑)
赤ちゃんが生まれからやはり睡眠薬で眠れさせられました(笑)

多分ですが手術は人によって全然違うと思います(´・ω・`)
頑張ってください!💕

きなこ

2人帝王切開ですが大丈夫ですよ(^^)硬膜外麻酔は背中に入れますが、激痛と聞いてたけどググッとした鈍痛くらいで激痛ではなく息苦しくなる感じかな?
痛いっちゃ痛いけど我慢出来ます(^^)で、下半身麻酔で足に麻酔が流れてくると、痺れたような変な感覚になって動かなくなります。
これがまた不思議な感じ。痛みは全くないです。
お腹に感覚があるかのチェックして、開腹します。全然いつ切られたか分からないです(^^)
お腹の中をぐっぐっとマッサージされてる感覚で、私は気持ち良かったです。笑
赤ちゃんと対面して眠らされてお腹を閉じて終了。

私も調べたら激痛と見て不安だらけでしたが、激痛はいつだ!と思ってたら終わりました笑

激痛!と考えてたらいいと思いますよー(^^)我慢出来るなーっと思ってたら終わるので(^^)
術後は1人目は激痛だったけど、2人目の病院は点滴から痛み止めを流してくれるので傷自体の痛みはなく快適でした♡

あれよあれよと進んでいくので、案ずるより産むが易しですよ!

ゆきごん☆☆☆

麻酔より、それまでの陣痛のほうが痛すぎて全然痛くありませんでした!(笑)
背中に麻酔入れてるときに陣痛の痛みが来ても動いたらダメと言われたことがパニックでした(^^;
背中にチクッとしたあと違和感があったくらいです。
そのあとは10分もせずに、すぐに赤ちゃんが産まれて、縫ったりする処理はひたすら早く終われーと祈ってました(^^;
術後の痛みもあとばらも、痛いけど…私は陣痛のほうがツラすぎて全然平気でした!
4ヶ月たちますが、まだ傷口はチクチクしたり、皮膚が麻痺してたりかなり違和感あります~(>_<)
出産頑張ってください♡♡
私も二人目、そのうち欲しいです(^^)