※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の朝ごはんとミルクの配分について悩んでいます。朝ごはんの作り方やミルクの量についてアドバイスを求めています。

そろそろ生後9ヶ月になる男の子です。

2週間後を目安に三回食にしようと思ってるのですが、朝ごはんのあげ方とミルクの配分で悩んでいます😔

いまは12時と19時にご飯を食べさせています。
好き嫌いはなく、食べっぷりは力士並みです。笑

お出かけのときはBFですが、家ではまとめてではなく毎食作ってます!
でも朝ごはんだと、作ってる時間を待てそうにない子なので、どういう感じでいこうか悩んでます🤔🍲

皆さんはどのように朝ごはんを食べさせていますか?

また完ミなのですが、ミルクはどうしたらいいか悩んでます。
今は起床180、昼ご飯100、おやつ180、夜ご飯麦茶、寝る前200です!

三回食になると、起床時ミルクが朝ごはんになるから100にして、おやつのミルクをなくせばいいのかな?と思っているところなので、アドバイス頂きたいです!

回答よろしくお願いします。

コメント

3回食で完ミです!
今は朝起きてからと寝る前のみミルク220ml飲ませてます(^^)
離乳食だけでは栄養なども心配なので
1歳まではミルクあげるつもりです✨

朝ごはんはうちは基本パンなので
蒸しパン作って冷凍した物を解凍して
プラス果物をあげてます!

• ユリナ

ユリナ

離乳食のときはミルクなしなんですね!
    確かに一日三食だったら、ミルクは朝晩だけでいいかもしれないですね😌
    ミルク以外の水分補給はどうしてますか?

私も栄養が心配なので、1歳まではミルク派です😋

蒸しパンいいですね!!
    朝はパンが楽だよなーと思っていたので、まとめて作ってみます🙆

回答ありがとうございます💓

• 11月29日
さっちゃん

3日前から3回食完ミです!
離乳食をたくさん食べる子なので、食後のミルクは与えていません!食事で麦茶を30〜40飲んでいます。

まだまだ栄養面が心配なので、朝まで起きなかった日は、昼食後にミルクを飲みたい分だけ飲ませるようにしています!なので、ミルクは220ml1日2〜3回です。

回答になってないかもですがすみません!

• ユリナ

ユリナ

食後ミルクなしなんですね!
    うちもたくさん食べるんですが、お茶と白湯が嫌いで2-3口しか飲んでくれないので、いま飲む練習してます😌

三回食になるまでに飲んでくれるようになるといいんですけど、相変わらず飲まなかったらどうしようってところです😱

それでも離乳食ちゃんと食べてればミルクを徐々に減らしてこうと思いました😋

回答ありがとうございます💜

• 11月29日