※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、昼間は満足してもらえない。娘がすぐ欲しがり泣く。どうすればいいでしょうか?

母乳の出があまりよくないです。でも、吸わせたほうがいいと聞き、昼間はなるべく早く母乳あげてますが、やはり全然足りてないみたいで、すぐ欲しがり泣きます。
おっぱいを吸いながら寝てしまってベットに置くと泣いて、またおっぱいの繰り返しです。30分後に毎回おっぱいという感じで、ちょっと疲れてしまいます。。
母乳の出が悪いせいでお腹いっぱいにならず泣く娘を見ると申し訳なく思い涙がでます。
昼間だけは母乳で満足してもらえるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

コメント

さくママ

母乳は夜間に吸わせてあげた方が出が良くなりますよ!

まま

私と同じです。
もう私はミルクを足しました。母乳を5分ずつ吸わせて、ミルク50~60飲ませてます😱

ひあゆー

おっぱいは夜に作られてや夕方にかけてどんどん出なくなっていきます🙌なので昼間こそ満たしてあげるのはもしかしたら難しいかもしれません💦
今何ヶ月か分かりませんが、母乳を増やす方法としては夜間の頻回授乳が良いと思うので、昼間こそミルク足してあげたほうが泣かずにママも楽になるのかな?と思いました!
夜間の頻回授乳で母乳が少しでも増えてくれれば昼間にも影響してきてくれるかもしれません✊
求めてる回答じゃなかったらすみません😢

桜子

母乳外来行った方がいいと思いますよ!マッサージもしてもらえます!

Anp

私は桶谷式マッサージにかよってます☺️
母乳の出で悩んでいましたが月一回刺激マッサージをしてもらいつつ完母で軌道にのりました❤️