※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
お金・保険

夫婦で500万円貯金あり、月々5万円ローン返済。娘の学資保険200万円。同年齢の方の貯金事情や2人目の子供について悩んでいます。

貯金額について質問です。
うちは子供が遅く、娘2歳、母34歳、父37歳です。

夫婦仕事していて、貯金額500万程です。
収入は父32万、母12万、一軒家持ち家、ローンあり、月々5万返済してます。に娘の学資保険で200万預けてあります。

少ないと思ってます…
同じくらいのご年齢の方どんな感じでしょうか?

もう1人子供欲しいなぁと思ってますがお金も気になってしまって…

コメント

ry

私なら迷わずもう1人ほしいです💕

ゆほま

迷わずほしいです😅うちそれより無いので。。。

あしたば

その前に、、子供遅くないですよ、まだまだ、若いし。

ちなみに専業主婦のわたし、貯金は主さんより少ないうえにローン返済額は8万ですが、2人目妊娠中です。

そこまで教育に力はいれてないので、お稽古もさせるつもりはないし、のんきなのかもしれません。

しずかmama

うちは私が専業主婦のため、もっと貯金少ないですが今妊娠中です💦
夫婦28歳、一戸建て持ち家、ローン月5.5万円、貯金200万円+子ども用…です。子どもを大学までは行かせたいと思っていますが、お金はなんとかなると思っています。

ポケ

収入や貯金に関しては少ないかもしれませんね。
でもローンが月5万なら安いし、収入が2人で44万ならやっていけるんじゃないかなって思います(^^)

ストロベリー

私はまるうさんより年上で貯金額も少ないですが3人目希望してます😅
同じく金額面でもかなり悩みました💦
でも、今産まなかったらもう後で産むなんてことできません😭
お金は何歳でもまだ稼げます!
後悔しない為に私は産むこと決めました😁
それにローン5万はかなり安いです!
全然2人目いっても大丈夫だと思いますよ😋

ティンク☆

全然余裕だと思いますけどねー!
ローンが5万なんて羨ましいです!

産める時期は限られているし、2人目GOでいいと思いますよ😃✨知り合いがまるうさんと同じ34歳ですが、なかなか赤ちゃんができなかったので。その後、無事に34歳で産まれましたが😄🍀

預金額が少ないと気にされているようですが、そういう感覚はすごく大切だと思います‼︎親として子どものために色々してあげたいとなるとお金は必要ですもんね🙂

私も住宅ローン同じくらいの金額です。子ども1人で学資保険は600万ですが、足りないので他にも子どものためにお金を貯める予定でいます✨

不安を解消するには、収入を増やすのがよいかと。
まるうさんが現在12万の収入なので、お子さんがある程度の歳になったらもう少し収入のよいお仕事を探されるのはどうですか?
もし健康で持病などなければの話ですが😅💦

ちなみに私は育休から復帰して働きながら第2子を計画してます🙂きちんと学費を払える親になりたいので💓
預金しながら妊活です💪🏼✨

しーちゃん

わたしも迷わずもう一人考えます。
収入は半分ほどですが、二人目考えております。