※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
ココロ・悩み

義理親との同居がつらく、義母に子供が似ていると言われショックを受けています。転勤がなければ耐えられない状況です。

何回も投稿してすみません(笑)
旦那の家族と二世帯で同居中です。
来年には転勤予定なので期間限定の条件で
二世帯に住むことに決めました。
一緒に住み始めて1年半ですが義理親と関わるのが嫌に
なってしまいました。平日顔を合わせるのは
あたりまえ…夜は必ずお茶会するし土日もほぼ
一緒に行動(´;ω;`)嫌でも無理矢理義理親に
合わせてました。旦那さんも嫌そうですが転勤までの
我慢だといって無理矢理一緒に過ごしています。
7月に子供が産まれましたが初孫フィーバーが
はんぱなくて…毎日私たちの部屋にかおみにくるし
平日も12時、5時になったら顔をみせにきてと
いわんばかりにこえをかけてきます。
義理母の親のところには毎週顔見せにいくし
正直疲れました。
挙句の果てには私の娘はお義母さんの小さい時の
顔にそっくりだ、旦那さんにそっくりだから
義理母の親も余計にかわいいんだと昨日言われました。
悪気はなくてもわたしはショックでした。
一晩中泣いて寝れなかったです。
来年転勤がなかったら死んでしまいそうなレベルです。

コメント

deleted user

私も1人目のときは、初孫ということで悲惨でした。笑
1番めんどくさかったのが
子供が泣いておっぱいをあげる時に、義母義父がいたので
席を立とうとしたら、「ここであげなよ。泣いてるから」と真顔で言われたので
もう恥ずかしいけど、あげようと開き直り、義母義父の前でおっぱいをポロっと出して授乳。まじまじ見られたので引いたのを覚えてます。笑

  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですか…
    私もたまに言われますが
    嫌なので違う部屋にいって
    飲ませます!
    おとうさんにも胸をみられたのですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見られましたよー😭
    でも仕方ないとは思って我慢しましたー。

    • 11月29日
  • かおるこ

    かおるこ

    えーほんとですか…
    絶対いやですよね( ´›ω‹`)
    お気持ちお察しします。
    ご無理なさらないでくださいね!

    • 11月29日
deleted user

初孫フィーバーですね😅😅
期間限定で救われましたね🙏

うちは敷地内同居なんですが
義両親にとってうちの子は7人目の孫なので、可愛がってはくれますが、なぁんもないですよ!笑

うちの親は初孫なんですが、離れてるので会った時はそりゃあもうフィーバーしちゃってますが😅

なぁんもないのも寂しいもんです😅
ストレス溜まりまくりでしょうが、もう少し頑張ってください😭💦💦

  • かおるこ

    かおるこ

    コメントありがとうございます。期間限定ですがいつ転勤になるかもまだわからないんです。毎日転勤のことばかり考えてあたまおかしくなりそうです。

    • 11月29日