※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

マミーポコのオムツについての感想を教えてください。

こんにちは(^○^)
オムツについてお聞きしたいことがあります。
現在 メリーズを使っています。
今までムーニー、パンパース、グーンなども使ったことあります。
マミーポコは使ったことないのですが、すごい安いのでどんな感じなのかな?と思いまして…
以前、知り合いからゴワゴワして使えないと聞いたことがあったのですがリニューアルしてから良くなったと耳にしたので気になってます。
マミーポコのオムツ使用してる方、使用した事ある方にお聞きしたいのですが
使用感・質感・ゴワつきなど色々教えてください!

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

マミーポコはかぶれやすいと聞きました😢😢

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    かぶれたら可哀想ですもんね😭
    ありがとうございます!

• 11月29日

マミーポコはまさに紙!!って感じがあります(^^;)ゴムのところでかぶれたりもよくなりました(^^;)
お肌が丈夫な子なら大丈夫だと思います!

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!
    やっぱり紙!って感じなんですね😅
    ありがとうございます!

• 11月29日
ぴっぴ

上の子がマミーポコですが、特に質感やゴワつきは気にならないですよ😊
ただうちの子食べる量が半端ないせいか、うんちの量が毎回大量で、背中ギリギリまでうんちがきちゃって漏れたりする事が結構ありました😱
最近ここで相談させてもらって、グーンおすすめされたのでグーン試してみようと思って購入してみたところです😅

• yukinko.

yukinko.

グーンと比べてみて違うな〜と思う点などありますか😃??

うちも上の子がすごいよく食べます!笑

• 11月29日
晴日ママ

今年の三月まではパンパース
四月から保育園に行き始めて消費が増えたのでマミーポコに変えました!
かぶれやすいと聞いてましたがまだ被れたことないです!
保育園でも
半分以上の子がマミーポコ使われています☺️
うちの子にはあってます😊👌🏻

• yukinko.

yukinko.

うちも4月から保育園通い始めて消費が増えました💦
    それプラス下の子が生まれたのでオムツ代半端ないです😅

パンパースと比べて紙質などどうですか??

• 11月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

変えたばかりの頃はゴワゴワするなって思いました^^;
    でも1歳も過ぎててトイトレも考えてたのでそのままマミーポコ使ってます(゜Д゜)

• 11月29日
りんとさく

ムーニーなんて使ったら正に紙!と感じると思います。
私は合う合わないもそうですが、確かに消耗品ですからコストパフォーマンス凄く大切ですよね。
ただ、私はおむつ被れ起こさないからといって流石にマミーポコは可哀想であてられません。
自分もやすいトイレットペーパー無理なタイプなので、子供のお尻に触れるものだけは、やはり柔らかいものを選びたいと思います。

• yukinko.

yukinko.

ムーニーは紙!って感じですか😱?
    私は1番柔らかいと思ったのですが💦
    赤ちゃんの肌はデリケートですからオムツって大事ですよね!

• 11月29日
  • りんとさく

りんとさく

いえいえ!書き方悪くてごめんなさい!!ムーニーではなくてマミーポコのことです!!私もムーニー使ってます☆

• 11月29日
  • yukinko.

yukinko.

あっ!すみません!
    勘違いしてしまいました😅
    ムーニー 柔らかいですよね!
    うちもしばらく使ってたんですけど太もも辺りがキツイ感じがあったのをきっかけにメリーズに変えました💦
    同じサイズでもメリーズの方が大きくてうちの子には合ってるみたいで😊

• 11月29日
ガムボール

マミポは紙感はありますが、問題なく使えるならコスパは良いし良いと思いますよ!マミーポコだと可哀想だとは思いません^^;どこにお金をかけるかは自由ですし!

私は飽きっぽくて常に3種類くらいオムツを使い分けてそれぞれの良さを楽しんでます^_^