※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を飲まない。おススメの方法や哺乳瓶、乳首を教えてください。

今3ヶ月の息子が居ます!
今までずっと母乳でしたが、離乳食に向けて哺乳瓶も慣らしたいのですが、まったく飲んでくれません。

おススメの方法や、おススメの哺乳瓶、乳首などがあれば教えてください。

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食に向けて哺乳瓶?🙄💦
あまり関係ないと思いますよ(^^;
うちも哺乳瓶拒否でしたが、4ヶ月からスパウト・5ヶ月からストローマグすぐ飲めました!

母乳実感が定番かと思います!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですか!
    参考になります!

    • 11月29日
かしこ

おすすめというか…うちの子もわたしが哺乳瓶であげると全然飲んでくれませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄助産師さんに聞いたら赤ちゃんは母親はおっぱいくれるってことをわかっているので飲まないこともあるよ!パパとかおばあちゃんとかだと飲むこともあるよって言われて、旦那さんに頼んだら普通に飲んでました。あと、お風呂上がりとか喉が乾く時間帯に哺乳瓶であげて慣らしたりってことをやってたらわたしがあげた時もゆっくりでしたが飲んでくれましたよ✨
答えになってませんがすみません😱

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!
    一度その方法で試してみます!

    • 11月29日