※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食初期で、食材を混ぜる時期について教えてください。現在は単品で与えているが、みなさんの意見を知りたいです。

離乳食初期です。みなさんいつ頃から食材を混ぜてあげてますか?例えば、トマト粥みたいにお粥に混ぜたり、にんじんとかぼちゃを混ぜたり…。料理?とまではいかなくてもメニューになりそうなものというか…笑
今はまだそれぞれ単品であげてます。本やネットも書いてあることがまちまちなので、みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

‪‪❤︎‬

こういう感じでやってました🤗

お粥+人参
お粥+人参
人参粥+トマト
人参粥+トマト
人参・トマト粥+かぼちゃ
かぼちゃ粥+トマト+人参スープ
トマト粥+ほうれん草+かぼちゃのポタージュ

こういう感じで初期からアレンジしてやってましたよ(^^)

• みい

みい

ありがとうございます!
    食べられた食材を使ってアレンジしながら進めていく感じですね😌💕

• 11月29日

迷いますよね~
私も悩みました😣
2回くらい単品であげて大丈夫であれば
次から混ぜてあげています😄
アレルギーとかも怖いので試しながら~☺
混ぜることによって味が変わってきて
楽しいのか結構パクパク食べてくれます😄

• みい

みい

ありがとうございます!
    迷います(´;ω;`)ひたすら単品で進めてきたので初期で食べていい食材はほとんどクリアしていて😅 本を見てもほとんどアレンジしたメニューばかりなんですが、いつからあげていいのか気になって…🤔💦少しずつやってみたいと思います😊💕

• 11月29日