※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

生後15日の男の子が泣き止まず、10-20分泣かせています。泣き止ませ方を教えて欲しいです。

生後15日の男の子がいます。
みなさんは赤ちゃんをどのくらい泣かせっぱなしにしてますか?また、泣き止ませ方などあったら教えてください。

最近午前中〜お昼あたりまで
泣いたら泣きっぱなしにさせてます。
(おむつ見て、体温確認して、抱っこして、おっぱい吸わせても泣き止まない時)
10-20分くらい泣かせっぱなしです。

そのためか夜3時間おきのミルクの時以外
早く寝付いてぐっすり眠ってくれます。

★泣きっぱなしの時間
★泣き止ませ方

あれば教えてください🙇

コメント

hiiimama.

15分以上泣き止まない時あります😅💦

最終的に動画見せたりしてます👍

  • メロ

    メロ

    ですよね〜!
    まあ赤ちゃんによってですもんね😂

    うちも最近ムーニーのCM?の動画見せ始めました!が、ここ2、3日キョクトの途中で泣きだすように…!
    次の動画探します…笑

    • 11月29日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    youtubeで『ベイビーバス』と検索してABCの歌ってゆう題名でパンダのアニメ?が出てくると思うんですが、全部英語の歌ですが、それオススメです(´∀`)

    • 11月29日
  • メロ

    メロ

    ありがとうございます!
    聞かせます😌✨

    • 11月29日
にゃえ

新生児の頃は、昼間は20分程度なら放っておきました。
夜は30分くらいです。
その頃は抱っこも嫌がることが多かったです(>_<)
泣いてるじゃない抱っこしてあげて!と言われても、その抱っこを泣いて嫌がるのにどうしたらいいのかと悩みました。

うちの子は、理由なく泣いているときは出来るだけ刺激せずそっとしておいた方が落ち着きましたよ。
3ヶ月を過ぎたあたりから抱っこを求めて泣くことも出てきたので泣いたら抱っこしてあげてます(*´꒳`*)

  • メロ

    メロ

    すみません、間違えて普通にコメントしてしまいました😰

    同じことになりますが、
    抱っこ嫌がるなど、同じような方がいて安心しました☺️
    赤ちゃんはそれぞれですもんね!

    可哀想って言われると、好きで泣かせてるんじゃないんだよな〜とか考えてしまって辛くなってましたが、あんま気にしないようにしようと思います😂

    ありがとうございました!

    • 11月29日
みのりん

うーん。うちは、泣いたら泣き止むまでだっこしてあやしたり、おっぱい吸わせ続けたりしてました。
というか、その時期は起きてるときは泣いてる時って感じですよね(笑)
結局あやしたりしてても10分くらいは泣きっぱなしかもしれないので、同じかもしれないです。
うちは、抱っこゆらゆらを続けると、泣き止んで寝てましたよ!

  • メロ

    メロ

    そうなんですよね〜!
    あやしても泣きっぱなこと多くて…
    しっかり時間見てないので20分は流石に放置してないとは思いますが、家事や仕事しながら10分くらい泣き止まない時はあやしに行きます😊
    抱っこゆらゆらもう少し長くしてみます😊

    • 11月29日
deleted user

ままがイライラしたり余裕がなくなっちゃったり家事などで手が離せないときなどのときは目の届くところにおいて少し泣かせておくのもアリだと思います😊
新生児期はまだお腹から出てきたばかりで赤ちゃんも不安ですし、赤ちゃんは理由なく泣くものなので、おくるみできつめに包んで抱っこしてあげたりラッコ抱きしてあげたり、ひたすらゆらゆらトントンして乗り越えました😅🎶

  • メロ

    メロ

    ありがとうございます😊
    最近スリングに入って丸まるのが好きみたいで割と早く寝てくれるようになりました(^ ^)

    ラッコ抱き!似たようなことはしてましたが、寝ながらはしたことないので試してみます✨

    • 11月29日
na

5分くらいしか放置しません💦
お皿洗ったりしている時だけです。
泣き止ませ方はひたすら抱っこしたり辛ければ抱っこ紐でゆらゆらしたりおしゃぶり試してみたりでした。
その時期は目も見えていないし不安で怖いんだと思います。今は泣いたらいっぱい抱っこしてあげてもいいと思いますよ( ´・‿・`)

  • メロ

    メロ

    結構みなさんおしゃぶり試されてるんですね!うちでも検討してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 11月29日
おん

今はもうなんで泣いてるの?って事がないので泣かせっぱなしはほとんどありません😊
0ヶ月の時はなんでーーーって事が多く泣きっぱなしはありましたが泣かせっぱなしはなかったですね😫
常に泣きやますためにスクワットしてました😊

  • メロ

    メロ

    私もたまにスクワットしてます笑
    でもまだ傷口痛くてあまり…
    泣き止まずついでに筋トレ他にも調べてみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 11月29日
ma

なにしても泣き止まない時はひたすら抱っこしてます☺✨
でも、何しても泣き止まない時が、うちの子はあまりないので😫参考にならないかもですが( ;∀;)
うちの子の場合は、何しても泣き止まない時は、眠いけど寝付けない時なので💦
縦抱きにして立って家の中を行ったり来たりすると寝てくれます☺✨
まだこれぐらいの小さい時期は夜泣きや理由がなく泣く事はないと言われて
確かに泣き止まない事がないので、何かしらの理由を探すと、うちの子は眠いのに寝れないからとゆー理由にいきつきました(笑)

後は上の子達の事や忙しくて出が放せないときはおしゃぶりさしてます✨
乳幼児突然死症候群の予防にもなると言われているので、おしゃぶりに抵抗がないなら使われると、育児楽になりますよ☺❣️

  • メロ

    メロ

    赤ちゃんの泣く理由見つかれば結構楽なんですね😢!
    ウチも色々試してみます!
    最近、抱っこはイヤだけどスリングは好きなことに気づきました😃
    嬉しいようで悲しいような…笑

    おしゃぶりは旦那が嫌いみたいなので多分できないですが、ミルクやおっぱい欲しがる時には、まだ出の悪い乳首ひたすら吸わせてます笑

    • 11月29日
  • ma

    ma

    旦那様がおしゃぶり反対なら、無理かもですが、指しゃぶりより、歯並びに影響ないですし、突然死の予防にもなるので、旦那様説得されてもいいと思いますよ✨
    おしゃぶりでいい子にしててくれると、色々出来てお母さんはだいぶ助かるので✨

    もーちょっとしたら、泣き方が変わってきて、なんとなく、要求がわかるような泣き方になると思うので、お互い育児頑張りましょう‼️❣️

    • 11月29日
  • メロ

    メロ

    歯並びにも影響するんですか!?
    知らなかった…!!
    突然死も本当こわいですよね…
    自分でも調べて説得してみます😆✨
    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    頑張ります💪
    ありがとうございますッ😂✨✨

    • 11月29日
deleted user

放置はしないです💦
20分とかずっと
泣けせっぱなしは
ちょっとかわいそうですよ💦
うちは抱っこしてあげて歌とか
歌えば泣き止みます!

みん

新生児のときは泣かせっぱなしはしませんでした😢💔
すごい不安がってるし、お腹もすぐすくから抱っこやおっぱいずっとやってましたね(●´ω`●)
一ヶ月になってからは泣かせておくことも増えました☆
大体5分ですね😂💦我慢できません(笑)
話し掛けて泣き止む時は話し掛けて遊んで、また作業に戻ります(●´ω`●)
あとは抱っこですね!
バランスボールのって揺らすとすぐ落ち着きます☆

  • メロ

    メロ

    バランスボールですか!
    うちにもあった気がするので試してみます😊
    やっぱり赤ちゃんはゆらゆらが好きなんですね〜

    • 11月29日
きゃぽ

初マタでまだ赤ちゃんを育てたことはないのですが、赤ちゃんが何をやっても泣き止まない時はお腹にガスがたまって苦しいからだと聞いたことがあります。

海外だと、コリックと呼ばれるガス抜きチューブを一般的に使っているらしく、赤ちゃんのお尻の穴にチューブをプスッとさしてあげると見事にガスが抜けて赤ちゃんもスッキリし、泣き止むそうです。

日本ではネットで購入するしかないと思うのですが、このチューブは賛否両論あると思うので、とりあえず赤ちゃんにガス抜きマッサージなどをしてあげるといいかもしれないです。

私も聞いただけなので、本当かどうかはわかりませんが💦

  • メロ

    メロ

    うちの子、げっぷが下手なのでその理由もあるかと思います😢
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

    • 11月29日
モッフィーママ

泣かせた方がよく寝るとか、お腹減って良く飲むとか言われるので、泣かせてみますが、
泣き声聞いてると心配で結局抱っこしたりしちゃいますね💦
大体5分〜10分くらいで気になり出しちゃいます(T_T)
縦抱っこして縦に揺れたり横に揺れたりすると泣き止んでくれます♡

  • メロ

    メロ

    私はなるべく泣かせるぞ!と思ってるのですが、義母が3分くらいで抱っこしにきちゃいます😰
    赤ちゃんうんち出にくいので、合計一日10-20分くらいは泣かせたいんですけどね…笑

    縦揺れ横揺れもっと試してみようと思います😌

    • 11月29日
ゆめ

そのくらいの頃は泣かせっぱなしにしておくことはなかったです🤭

今は5分くらいは泣かせっぱなしにして、声掛けながら洗濯や家事などしてます😆ホントはもう少し待ってて貰いたいのですが、泣き声が気になりなかなか…。゚(゚´Д`゚)゚。

今はぐずって泣いてても歌いながら大げさに踊ったりすると笑ってくれるので、料理中などはそれで乗り切ってます✌️

赤ちゃんも不安で怖いのかなぁと思ってたので、新生児から2ヶ月頃までは泣いたら家事など中断して、ひたすら抱っこしてました☺️💦

抱っこで泣き止まなかったらおっぱいあげてました!差し乳でおっぱいの張りもなく、出てるかわからなかったので、時間などは気にせず与えてましたよ🤗

いろんな意見があると思いますが、メロさんのペースややり方でいいと思います👌(*-ω-*)

  • メロ

    メロ


    笑ってくれると助かりますよね😊
    うちの子は流石にまだ笑わないですが…

    私もおっぱいの出は良い方ではないので、おっぱい欲しくて泣いてる時はひたすら吸わせてます😌

    ありがとうございます!

    • 11月29日
メロ


うちの子も、抱っこじゃない!って時あって、そういう時は泣きたいんだなぁと思って泣かせてます(^ ^)
同じような方がいて安心しました!

助産師さんにも泣かないと疲れないしうんちも出ないと聞いているので、
色々試しても無理な時は泣かせるようにします😊