※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

こどもが生まれ、健康でいたいという思いから、検診を受けようと思いま…

こどもが生まれ、健康でいたいという思いから、検診を受けようと思います!
調べると、市の検診と、市を通さない病院の検診だと料金がものすごく違うのですが、何の違いか分かる方いらっしゃいますか?
市の検診だと何かデメリットがあるんでしょうか。

また、みなさんは、健康診断や検診を定期的に受けているのか、参考までにお聞きしたいです(*´ω`*)

コメント

ヘリポクター

お住まいの地域でちがうでしょうが、本当に最低限の診察でさらに市が費用を助成してくらてるから安いんじゃないでしょうか。
医療費削減のために、健康推進運動が増えていると思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    病院が高くてびっくりして😨💦
    市はこんなに安いのに、皆さんなぜ使わないんだろう…と思って😅
    ありがとうございました✨

• 11月29日
mama

市の助成があるのと、全額自己負担の違いです。
因みに授乳されていますか?
授乳していると、できる検査が限られてしまうので、もう少ししてからの方がいいかもしれませんよ。
私は1歳過ぎた卒乳後に受けましたよ^^

• ままり

ままり

授乳しています!
    知りませんでした💦
    ありがとうございます(о´∀`о)!

• 11月29日
  • mama

mama

それから、国保ですか?ご自身や旦那さんの会社の健康保険とかに加入してないですか?もしそうから、会社の健康保険からの助成で、市よりもグレードの高い検診が受けられたりするので確認してみたらいいと思いますよ。

• 11月29日
  • ままり

ままり

旦那が自営で、国保です。
    ご親切にありがとうございます(о´∀`о)

• 11月29日
ジャンジャン🐻

市からは費用が負担され、なおかつ市内の病院の活性化のために市内の病院指定だったりしますね❗️
もしくは集団検診。

市を通さないで、市内の病院で受けるならやることは値段に応じていろいろあるんでしょうけど、もったいないですね。

わたしは乳がん検診だけは市内の病院ではなく、市外の人気の病院に自費で受けに行ってますよ。

• ままり

ままり

やっぱり皆さん受けているんですね…
    健康でいるため、わたしも受けたいと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月29日