※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

生理前・中に頭痛や吐き気、首や肩の凝りがあります。同じ症状の方いますか?改善方法が知りたいです。

生理前、生理中にかけて頻繁に頭痛がします。生理前はひどくて頭痛から吐き気がしました。頭痛から首や肩の凝りまで感じます。

同じような方いますか?こうしたら症状が改善されたっていうのがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

みれママ

私も生理前、生理中、生理後に頭痛が続くときがあります!

私の場合は半年に一回ぐらい吐き気までいく頭痛があります。

解決するにはまず整形か整体などで肩凝りを治していくのが早いですよ。
元々肩凝りがあるはずです。
生理になると血が出ていくので血行も悪くなって凝ってる肩がひどくなってくるんです。

その場しのぎなら、肩から首を暖める、熱いシャワーを浴びる、横になることです。

自分でも日頃から肩を回すなどストレッチをしていくとだいぶ変わってきますよ(^-^)/

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!やはり整体とかプロの力を借りるのが良さそうですね。日頃からストレッチも大事ですね。ありがとうございます!

• 11月29日

頭痛はないのですが吐き気や腹痛悩まされます…温めるのが一番です

• もこもこ

もこもこ

温めるの大事ですよね!腰にカイロ貼ってます。ありがとうございます!

• 12月22日