※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

愚痴です!😢主人は、お金に無頓着です。結婚した時、通帳は5年間記帳さ…

愚痴です!😢

主人は、お金に無頓着です。

結婚した時、通帳は5年間記帳されておらず、記帳すると入会したままほぼ通っていないスポーツジムの会費が二年分引き落としになっていました。
トータル約13万円。

本人は、入会した事すら忘れていて、私が解約に行きました。

そして今日。
主人から引き継いでいた通帳の、『インターネットの分だよ』と言われている
いつも引かれている金額が、
他のお宅に比べるとやっぱりなんだか大きいような気がして、ふと
『これ、本当に家のインターネットの料金なんだよね?』と聞くと、
なんと、以前住んでいたアパートの分を解約し忘れていたそうです…

最悪です。
1年も払っていました。
約6万円です。
インターネットに関しては私は、詳しくないので男の人に任せよう…と主人に頼っていましたが、私がバカでした…。

主人は、私よりずっと学歴もあるし、堅い仕事についているし、、、
なのに、なのに!
なんでこんなことになるんでしょうか…😢
私が毎日スーパーで数百円の値段に悩んでいるのがバカみたいで悔しいし、悲しいです…

どうしたらお金の大切さ、わかってくれるんでしょうか…

コメント

レモン

うちもです!!!
記帳はまったくしておらず、何度も私にやりくりさせてとお願いしても何に使うかわからないから…と言われて何年か振りに記帳させたら使ってないアイパッド代が解約しておらず払っており…携帯なんてまったく使わないくせに15000円😭頭にきて、今日格安SIM契約してきました!笑
私がスーパーで安い肉買ったりケチケチ買い物してるのに、平気でコンビニで牛乳買ってきたり高いアイス買ったりするからムカー\\\\٩( 'ω' )و ////笑

• まみ

まみ

わかりますー

コンビニじゃなくてスーパーで買えばいいのに!
    うちは、お金もコンビニで下ろしてて、毎回手数料ついてますよ!
    ほんと嫌!

• 11月29日
♡ゆいママ♡

わかります‼︎うちもです。電気はつけっ放しで寝るし、一緒に買い物に行くと、色々かごに入れてきて…値段もあまり見ないまま…高くつくので、あまり一緒に行きたくありません(>人<;)
なんだかな…って感じですよね‼︎

• まみ

まみ

わかります!
    高いもの買いますよね(T^T)
    ちょっと考えてほしいです

• 11月29日