※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

訪問入浴の仕事中にインフルエンザにかかり、娘にうつさない方法を知りたい。マスクをしていても大丈夫でしょうか?

お久しぶりです。
何だか情けなくて泣きそうです。

まさかの私がインフルになりました。
仕事からもらってきたんだと思います、
私は訪問入浴をしていて
お年寄りのそばに一日中います。。
昨日仕事でずっとクシャミ、鼻水、頭痛
寒気がしてて夜中に体中痛くなり
娘を保育園にあずけて病院行ったら
まさかのインフルエンザでした。
熱も39.8ありとにかく体中痛くて
立ってるのも座ってるのもしんどいです。。

こんな弱い親ってダメですね。。

娘のそばから離れなきゃ
感染しちゃいますが
私が離れると泣きます。
マスクわ3枚重ねてるんですが
キスとかしなければ
大丈夫ですかね?

コメント

りりぁ

インフルエンザは飛沫感染なんで、とにかく咳など気をつけないとですね(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
もちろんチューもだめですし、食事も気をつけなきゃですね💧
離れるわけにもいかないですしね(._."ll)

ムッチ

この時期に、インフルエンザですか!私もすっかり油断してました。気をつけないと…

インフルエンザは飛沫感染と接触感染でうつります。咳をしたりして唾液が飛んだり、口元を手で押さえ、その手でどこかに触り、相手が同じ場所を触って食事をしてしまったりすることです。ベビちゃんがいる時に側を離れるのは可哀想ですが、距離が近くなればうつる確率も増えます。出来れば同じ部屋にはいない方がベストだと思います。

ちなみに、マスクは3枚重ねるよりも、正しく装着することの方が大切です。鼻あての針金部分をキチンと曲げて鼻の曲線に合わせる。顎の下までマスクをのばす。耳にかけるゴムの長さを調節し、顔に密着させるようにする。マスクの脇から息が漏れるようだとマスクしてる意味はないですからね。マスクを重ねるとずれてしまう可能性があり、病院ではやらないように指導されました。

早く良くなって、ベビちゃんと思う存分スキンシップ出来ますように…

malon3

大丈夫ですかー?(´・_・`)
インフル辛いですね💦
病気は自分のせいじゃないので責めないで下さいね☆
私も仕事柄インフルとか気を付けなければいけない職業なので他人事と思えなくて💦
マスクして、手洗いをしっかりして関わることだと思います💡
熱が下がって3日間くらいは潜伏菌がいるのでマスク、手洗いしばらく続けて下さい☆

早くよくなりますように♡

美愛mama♡

みなさん
ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
何とか熱は下がりました(´・ω・`)
昨日わ旦那が早く帰ってきて
くれて娘を見ててくれたので
何とか休めました。
こんな時期にまさか
インフルエンザになるとわ
思わずビックリしました💦
体調管理は大事ですね💦