※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
ココロ・悩み

感情が抑えられず涙が出てしまい、自分を変えたいと思っています。ストレス発散方法について相談しています。

怒る時、少し責められた時など感情は怒ってるし、そこ違うやんお前だろってなるのですが。
先に涙が出てしまって言い返せません。

こんな自分が凄い嫌になります。

同じ方で改善された方などいませんでしょうか?

子供もいるしこんな自分を変えて行きたいです。
息子が寝た後に映画とか見て泣いてストレス発散するのですが、どうにもだめでした。

なんとかしたい。同じ方いませんかね。

コメント

かーちゃん

改善してませんが同じです(´・∀・`)
滅多にケンカはしませんが、なんか責められてると感じると、意に反して涙が出てしまってうまく言い合いができません(*_*)
男からすればめんどくさい女ですね(^^;笑

  • はちゃん

    はちゃん


    面倒な女とかすぐ泣くとか思われたくなくて、改善もしたいんですが。。
    なんか、だめなんですよね😌
    なんとかしたい。。。

    • 11月28日
1103

私も泣き虫というか、すぐに涙が出てしまうのでうまく言葉が出てこないです💦
旦那と喧嘩になってもすぐに泣いてしまって「弱いな~」と呆れられます😅
でも子どもができて、ちょっとは強くなった気がしますよ😁泣きながら反論したりもします(笑)

  • はちゃん

    はちゃん


    なんで涙出てくるんですかね。。
    その弱いなーって言葉もうざ!って思うんですけど言い返せなくなります笑
    私も泣いても反論できるくらいになりたいです。

    • 11月28日
  • 1103

    1103



    涙腺が敏感なんでしょうね💦改善もなにも…出てしまうものは仕方ないですよ😅
    私だってこんなことで泣きたくないわ!って言い返しましょ。どうしても無理なら、落ち着いてから冷静に話すしかないですが💦

    • 11月28日
  • はちゃん

    はちゃん

    ですよね。。
    メンタル鍛えられてないからって言われましたが、仕事先とかで怒られた時は全然なんですが。
    何故か身内とかにはだめでして。

    • 11月28日
わたあめ

こんばんは!
私もすぐ涙が出てしまいます💦
イライラしただけで涙が出てくる時もあります💦
私の場合は小さな頃からで、相手がいてもいなくても、相手の感情は関係なく、自分の感情が高ぶると涙が出てしまうような気がします( ´・ω・`)
主人も呆れているのか、どうしていいのかわからないのか、興味ないのか、いつも放置されます・・・💦
改善はできていないのですが、
主人と喧嘩の場合は、主人が私を放置している間になんとか、色々してみたりして、気持ちを落ち着けてから言いたいことを言ってます!
なので、会話の間に1時間くらいあく時もあります(笑)
なんとかなおしたいのに難しいですよね(´>ω<`)