※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

歯磨きしてますか?最近本気でいやがられ口開けてくれず💦ちゃんと、磨けてナイ気がします💦

歯磨きしてますか?
最近本気でいやがられ口開けてくれず💦ちゃんと、磨けてナイ気がします💦

コメント

うぃ

わかります(><)💦
うちは無理矢理やってますが、
歯の後ろ側とか磨けてないと
思います…💧ぜんぜん自信がない…

ガーゼで拭くのも試しましたが
口を閉じてしまい断念💧

みなさんどーしてるのかな!?
って思ってました(T_T)

ななママ

嫌がられますよねm(_ _)m
歯磨き粉をグレープ味のするもの、
(おいしいよ〜って声をかける!)
好きなキャラクターの歯ブラシ、
(うちはアンパンマンですアンパンマンが見てるよ!っていう)
とにかく歌をうたう。(笑)
(歯磨きの歌とか作ってうたいました笑)
これを続けてマシになりました!
今は自分から寝転んでくれます。
もう試していたらすみません…
一度試してみてください(*^-^*)

なな

歯磨きしてます!
有難い事に嫌がらないので
まず自分でやってもらって
最後に仕上げ磨きしてます😊

ゆずれもん★

うちの子も1歳過ぎた辺りから嫌がって磨いてくれませんでした💦
とにかくまず初めに寝転がるのが嫌だったので、日中も遊びの中で寝転がってこちょばしたり顔を触ったりと寝転がることに抵抗をなくすようにしてみました。
次にお気に入りの人形に歯磨きをするフリをして『あとは〇〇だけだよ〜磨こう〜』と声を掛けてみたり、お気に入りのオモチャを持たせながら磨いてみたり、ちょっと演技しながら『バイキンマン(アンパンマンが好きだったので)がお口の中で悪さしてるよ〜〜!急いで磨こう!』って声を掛けてみたりとあの手この手でやってみました。
結局どれが一番はまったのかは分かりませんが、今は落ち着いて磨いてくれるようになりました。
お答えにはなってないかもしれませんが、とにかく根気強く続けてみるしかないです😅

ゆか

うちも口を固く閉じて開けてくれません。。。虫歯になったらどうしようと思いながら、明日こそは、明日こそは、、、となってしまっています、
しかしながら、保育園ではちゃんと歯磨きしてもらっているようなのです!聞くところによると、ご飯の後、歯磨きの歌を流してみんなで歯ブラシした後、先生が順番にお膝で仕上げ磨きをしてあげているようです。お歌を流すといいのかもしれません。

いちご🍓

ちゃんと磨けてなくて初期の虫歯でした。それからは足で手をおさえて歯磨きしてます😔

まあゆ(’-’*)♪

うちもギャン泣きです😥私もママりで相談させていただいて、歯みがき粉を試してみましたが吸い付いてそれはそれで磨けず😅日々学習して抵抗してくるので大変です💦何とか歯磨きしてますが不安です😥

あやこ

うちも歯磨き嫌がって、しっかり磨けてるのか不安です😭歯磨きを嫌いにさせたくないので、歌を唄ったり、なるべく笑顔で磨くようにしてますが、口開けないわ逃げるわで、全然だめです💦
かわいそうだけど、だんなに体押さえるの手伝ってもらうか、足で手や体を押さえてなんとか磨いてます😵