※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまろ
妊娠・出産

初産婦で予定日まであと4日。前駆陣痛が感じられず焦っている。足の付け根が痛む兆候は?お産前の状態を教えてほしい。明日は散歩に行く予定。

あと4日で予定日の初産婦です。
ぜんぜん産まれてくる気配がありません💧
39週に入ってから前駆陣痛もあまり感じなくなって焦っています😨
昨日頑張って3時間、休みいれつつウォーキングして、帰ってきてから足の付け根がビリビリ痛みがあって期待してたんですが、日中何事もなく😅
さっきまた足の付け根がビリビリ痛くて少しして収まってしまいました。
明日は天気がいいので張り切って散歩に行きたいとおもいます。
足の付け根が痛くなるのは、いま思えば兆候だったかも?という方いらっしゃいますか?
またはお産前はにどんな状態でしたか?
よろしければ教えてください!✨

コメント

のん

私は雑巾がけずっとやってたら
陣痛きましたよ!

• あまろ

あまろ

なるほど。
    さっそく雑巾がけ明日やってみます!

• 11月28日
もさ

予定日同じで経産婦ですがまだ産まれる気配ないですよ😱
一人目はなんの予兆もなく朝起きたら陣痛だったのですが、今回は前駆陣痛からのおしるしまであるのに陣痛ならずです😣
動くしかないですかね😣お互い頑張りましょうね❤️

• あまろ

あまろ

経産婦さんでもそうなんですね。
    赤ちゃんのんびり屋さんなんでしょうか💧
    お互い待ち遠しいですね✨

• 11月28日
3 兄 妹 mama ♡♡

まったく兆候なし、子宮口1cmで予定日に朝からバルーンを入れてもらい、促進剤を使って、夕方息子を産みました!

• あまろ

あまろ

わたしもこのままだと促進剤とバルーンなのかな…と考え始めています。

• 11月28日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

3 兄 妹 mama ♡♡

促進剤、バルーンでもこわいことはないですよ!
    初めてのことでやっぱり、言葉だけでは信用出来ないと思いますが、深呼吸が大事です!!

• 11月29日
  • あまろ

あまろ

心強いコメントありがとうございます(*´ω`*)
    心穏やかに過ごしたいともいます!

• 11月29日
るる

予定日超過してからおしるし来て、3日後に陣痛始まり出産にいたりました!運動はほぼしなかったです!赤ちゃんのタイミングなので、運動してもあまり早まったりはしないそうです💦産む時の体力をつけるという意味で動くように言われるみたいですよ!

• あまろ

あまろ

産むときの体力つくり…!確かに必用そうです。うちの子はのんびり屋なんでしょうね…。

• 11月28日
Rママ

予定日はあくまで予定なので
焦ることはないですよー😊

散歩開始後すぐ足の付け根がすごく痛くなり2分で中断しましたw
普段痛くなったり前駆陣痛も無く、張らなかったので不思議に思ってましたが今思えば赤ちゃんが下りてきてたんだと思います🤔

その日の夜に高位破水して出産しました!

あまろさんも赤ちゃんがゆっくり下りてきてるんだと思いますよ😊✨
そろそろ生れると思うので無理せずお散歩してください(人´∀`*)

• あまろ

あまろ

先週の検診でまだ降りてきてないと言われました😓
    散歩は気分転換になるし、体力つくりにもいいそうなので続けたいとおもいます。
    やさしいお言葉ありがとうございます✨

• 11月28日
米

前駆陣痛無し
たまに張る程度くらいでしたが39w0dに急に3分間隔の陣痛がきて出産しました(`・ω・´)
後日談ですが
出産前の週でかなり降りてきてたらしく、もぅ産まれると思ってたよーって産んでから先生に言われました
かなり降りてきても、お腹の位置が変わった気もしなかったし、胎動も激しいし、後期つわりもあったしで全然気付きませんでした(*'ω'*)
ジンクスは何一つ試してませんし、普通の生活で陣痛がきましたよー!

• あまろ

あまろ

やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね。うちの子はのんびり屋さんなんでしょうか💧
    先週の検診では降りてきてないと言われたのでまだまだかな…と。
    ジンクス一通りやってしまいました(笑)

• 11月28日

私もなんの気配もなく予定日過ぎるのかな〜と思っていましたが😅
予定日2日前に昼寝してたら下痢気味のような腹痛で起きた瞬間破水しましたw

私はスクワットをひたすらしました!
足の付け根は痛くなかったですが…
お腹が凄い下に落ちてるいるのが分かりました!
あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね‼︎お産は体力勝負なので寝れるときに寝て頑張ってください😊

• あまろ

あまろ

スクワット!
    わたしもやってみたいとおもいます。先週の検診ではまだまだ降りてきてないと言われました😓
    体力つけて備えたいとおもいます。

• 11月28日
apple spice cinnamon

41w2dで促進剤使って産まれました!

私は歩いても歩いても下がってくる気配なしで、促進剤使う為に入院してからも下がってくる気配なくて、、、

ひとつ良かった事は、いきなり陣痛きた!とかパニックにならなかったことですかね、、、なのでゆっくりタイプなのだと思って気長に頑張ってください!!!

私は1か月前くらいからそろそろ産まれる?とか思ってたら長くて拍子抜けしましたw

• あまろ

あまろ

それですよね!
    わたしも陣痛きたらどうしようと不安ではあります。
    先週の検診ではまだまだ降りてきてない上に子宮口も一センチ…。

• 11月28日
  • apple spice cinnamon

apple spice cinnamon

子宮口なんて私最後の数時間でしか開かず、入院後も常に子宮口全く開いてないですって言われて、チー〜んってなってましたw

なので、そのパターンもあると思ってがっかりせずファイトです♪

陣痛きてもきっとうまくいきます!赤ちゃんと一緒に頑張ってください♪

• 11月28日
  • あまろ

あまろ

なんだかわたしもそんなパターンな気が😔
    ありがとうございます!頑張りますー!

• 11月29日
SATOMI

私も今39w4dの初産婦です。
近いですね^_^

子宮口はいい感じと言われたけど、
先生からは毎日スクワット150回ね!
と言われました😅
体力作りになるし産む時に股に力入れるからやっといて損はないよ!!

どうせ痛いんだから短時間でスルッと産まれるように努力しよう!!!
と熱い言葉を沢山言われました😜

お互い運動して安産になるように
頑張りましょう✨

• あまろ

あまろ

ひゃ150回…!!!
    お互い頑張りましょうね☺
    わたしも体力つけて備えたいとおもいます。

• 11月29日
hisa

8月28日に第一子を出産しました💗
私は検診で子宮の膜が柔らかいから、安産だし予定日より早いかもと言われ生産期になってからそわそわ...
でも予定日1週間前になっても、全く何の症状もなし。💦
自分を周りもまだ?とそわそわ。
そして予定日を過ぎても、軽い腹痛等はあるけど産まれる気配なし。
もう本当に産まれてくれくれるのかな。と思いバランスボールを使ったストレッチ、雑巾がけ、ウォーキング開始✨
その2日後ぐらいにおしるしがきて、翌日に陣痛があり入院。
出産しました。💗💗
3758グラムでした...😂
大丈夫です。赤ちゃんはきっとその日を選んで産まれきてくれます👐
予定日を過ぎると焦りもあるし、周りからも聞かれたり、不安もあると思います。
でも今思えば赤ちゃんとゆっくり過ごせる貴重な時間です😊
マタニティ生活もラスト。
適度に身体を動かして無理せず、ゆったり過ごしてください💕
無事元気な赤ちゃんが産まれますように😊
出産、頑張ってください💕

• あまろ

あまろ

臨月ギリギリまで働いていて、先生には早いかもねーと言われてたので拍子抜け😅
    産まれたらこんなにのんびりできませんもんね!
    心穏やかに過ごしたいと思います✨

• 11月29日
  • hisa

hisa

私も一緒で、産休ぎりぎりまで働いていました。
    周りからはそんな動いとったら早く産まれるよ💕と言われてて、アレ?って感じでした。😊
    赤ちゃんに会えるのはもうすぐです👐
    頑張って下さい。
    応援してます💗

• 11月29日