※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁchan
家族・旦那

旦那に対するイライラが募り、愚痴を言う場所がない状況について相談したいです。家事や育児を手伝わず、ストレスが溜まっています。

最近、異様にイライラしてしまいます。
子供じゃなく、旦那に‼︎

自分の事も出来ないくせに。
2歳の子がイヤイヤ期で仕方ないのに、
大人の旦那が本気で怒って。
物を投げたり。
それを見るたびに。
呆れるし、イライラ。

ましては、家のことせず。
子供抱っこしながらゲーム。

男の人ていいな‼︎と思いますが
うちの旦那だけなんですかね?

好きな事は、子供優先せず…
すぐ行動。

それも、仕事も一緒で普通の家族より
倍イライラしてしまいます。

たまには、顔もみたくないぐらいあります

最近、愚痴を吐く場所がなく
本人に言っても、倍返ってくるので
言いたくない。

言って済むならいいんですが、
正当化されるし
倍言われると余計イライラしちゃうので
我慢我慢と思います。

4カ月と2歳の子供。
私も仕事しながら、お昼寝できないので
毎日家のことして貰わなきゃ。
体がついていかず
ストレスで産後太り続けてます。


外面良すぎて困る
こんな旦那と生活できるのか
大丈夫なんですかね⁇


こんな時間に愚痴ってすみません

コメント

まー

あなたが子供の時も、イヤイヤ期や、夜泣き酷かったんだからね😡‼︎って思っちゃいますよね😩
理解してほしいですね、協力的になってほしいですね😔

  • やぁchan

    やぁchan


    本当ですよね。
    今日は息子が体調悪いのに
    自分は運動に言って
    まだ子供なのかもしれないですね。
    コメントありがとうございます

    • 11月29日
♡Ri♡

うちにも似てるところがあります!
旦那と仲が良いときにあえて
うちの長男だもんねー♪
と、言ってますよ笑

子供がなんかやってても性格そっくりだねーとか。

それで何か気づくといいですね笑

あんまり我慢してると子供にも影響出ちゃうので適度に発散して、愚痴れる場所、話せる相手、少しでもスッキリしちゃってください!!

  • やぁchan

    やぁchan


    長男といってるんですが、
    機嫌悪い時は逆ギレされます。

    それが面倒なので
    言わない方がいいんで。

    コメントありがとうございます。
    愚痴言ってスッキリしたと思いきや…
    4カ月の子が機嫌と微熱あるのに。
    自分の趣味の運動にいきました
    さらに、イライラです。

    • 11月29日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    うちは子供だってこと自分で認めてるらしいのでさらに「あー、旦那ほしいなぁ。結婚したいなぁ」とか言ってます笑

    子供が体調悪いのに一人でお出掛けですか?!
    うちもありましたが、やっぱり男の人の感覚はわからないです…
    監護して、育てるのが親なのに…
    子供に何かあったらとかは思わないんですかね?

    • 11月30日
  • やぁchan

    やぁchan

    うちは、6個下なので…
    プライドが高くて、言うとイライラし出しますょ( ºΔº )〣

    1人でバレー行って、
    土曜日に飲みの約束までしてきました。本当に自由すぎだし。
    お金使うし。

    男て自由で優雅ですよね

    • 11月30日
♡Ri♡

うちも年下です笑

あなたの子ですよー?ですよね笑

それを受け入れられちゃうなんて大人ですよね!
たまに交代したらわかるのかなぁ?なんて考えちゃいます笑

  • やぁchan

    やぁchan


    おそくなりました。
    お互い、年下なんですね!!笑笑
    交代して欲しいけど。
    うちの旦那子供が泣いたり。
    言う事聞かなきゃ、もっとイライラして二歳の子に当たりますょー。

    本当に子供(長男)の旦那です

    今もイライラして、家に帰りたく無いです

    • 12月1日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    うちもまだ9カ月ですが生まれたときから泣き止まないとかでイライラしてましたよ?笑
    言ってることもわからないのにイライラ伝わって余計に泣き止まないし…

    隣でイライラしちゃって泣いてるときとか抱かせてなかったですもん笑

    こいつ、まぢで子供をわかってなさすぎ…
    自分が子供だからかぁ!って、思って旦那も育ててる次第です笑

    • 12月1日
  • やぁchan

    やぁchan

    一緒ですね。
    2人目も旦那が早く欲しくて
    生まれましたが。
    これまた、イライラ倍増中ですよ。

    25歳になれば、しっかり大人になるが!!と言われるけど。
    旦那の親、旦那。
    本当に考えが分からず、
    会いたくない限りです。

    ぁぁー、我慢我慢。

    • 12月1日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    うちは35才ですよ?笑
    独身の考えのままなんですかねぇ…
    男の人って子供が居るから親になれる訳でもないんでしょうね

    身内じゃなく、周りに親の考えの人が居るとわかってくるのかもです笑

    • 12月2日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    子供が親を育てるとよく言いますよね笑
    なるべく旦那さんと関わらせるようにして育ててもらいたいもんですね♪

    • 12月4日
やぁchan

そうなんですね\ ♪♪ /
独身の様な考えだし、行動ですもんね。旦那の親にも、あなたがさせるようにしなゃ!!と言われてから。
親が言ってくれないのか。
私が言っても、勝てないし。
反論されるので言いたくありません。

うちの旦那は25になる所なんですが。
先が思いやられます٩(ˊᗜˋ*)و