※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

初めての食事で問題なし。2回目からアレルギー心配。小麦も症状なし。量が少ないと意味がない?

初めてヨーグルトを子供用スプーンで3口食べさせました。
1日様子見て特に問題無かったのですが、アレルギーは2回目から出ると聞いて心配しています…。

1回目は大丈夫で2回目で症状出たお子さんいらっしゃいますか??

また小麦を3回、日にちを空けてスプーン3口くらい食べさせて特に症状が出なかったのですが小麦はクリアしたと思って大丈夫でしょうか。
量が少ないと意味が無いのでしょうか😣

よろしくお願いします。

コメント

みは

アレルギー体質なんですか?
そうでなければそこまで気にしてないですよー!
何かあれば写真撮って病院で後日相談。
あまりにも酷い症状が出たら救急車呼ぶので正直病院開いてる時間って言うのもそこまで関係ないと思っています😅

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!
    9ヶ月の時に初めてパン粥を食べさせて、2時間後に朝食全部を嘔吐したんです💦
    病院へ行ったら体調が悪いのかもしれないし、小麦か乳製品のアレルギーかもしれないと言われて…。
    両親共にアレルギー体質でも無いのですが、身近に同じく両親はアレルギー無しなのに酷い症状が出た方が数人いらっしゃって完全にビビってしまっています😭
    嘔吐の仕方もすごい勢いでこっちの心臓が止まるかと思う程でした😨

でもみぃさんのコメントで気持ちが楽になりました😂ありがとうございました☺♪

• 11月28日