福島市在住の1歳5ヶ月の男の子のママです。息子の歯のために、レントゲン撮影をする前に歯医者に慣れさせたいです。おすすめの歯医者があれば教えてください。また、私も治療を希望しているので、子どもを連れて行ける歯医者が望ましいです。
福島市に住む1歳5ヶ月男の子のママです。
息子の歯を歯科衛生士さんに見せたところ、3歳までにレントゲン撮った方がいいから今のうちに歯医者に慣れさせた方がいいと言われました。
フッ素の金額とか歯医者さんによってバラバラだとお聞きしたので、皆さんの行ってるおススメ歯医者さんあったら教えて頂きたいです!
また私も治療したいので、子どもも一緒に連れて行ける歯医者だと尚ありがたいです。
- miicha
コメント
なまたま
お住まいどちらからわかりませんが、町庭坂にある、新妻歯科医院おすすめですよ😊
子供に怖い場所だと思わせないよう、ゆっくり少しずつ少しずつ治療してくれますし、小さいお子さん連れの時は受付の方がお母さんが治療中はみててくれます😊
ただ、これからの時期、町庭坂まで遠いと雪が大変ですけどね💦
退会ユーザー
子供はイオンの中の歯医者さんに通ってます👍🏻💓名前は忘れてしまいました(笑)
美人な歯科衛生士さんが多くて、息子はいつもニコニコです☺️待合室は少し暗めで落ち着いた雰囲気ですが、診察室は明るくて清潔感があります!
フッ素の塗布でしか受診したことがないのですが、受給者証出せば無料です✨
帰り際にフッ素の購入を勧められて、自宅で塗るように購入しましたが1200円でした◎
-
miicha
無料なんですね!!
そこは大人が治療する時子連れokとか分かりますか??- 11月29日
miicha
自宅はトイザらス付近なので、今調べてみたら新妻歯科医院まで10分ぐらいで行けるみたいです!
福島市ってそんなに雪降るんですか⁉︎笑
なまたま
庭坂は冬別世界ですよ(笑)
私も西道路のベニマル近くに住んでますが、こっちは雪ないのに実家が庭坂なので遊びに行くと30センチくらい積もってたり、吹雪いてたりします😅
でも1月2月はやっぱり福島市は雪多いですね💦
miicha
住んでる場所めっちゃ近そうですね!笑
そうなんですね💦
福島市は雪そんな降らないと聞いていたのでまだスタッドレスじゃなかったんですが、しっかり備えた方が良さそうな感じでですね!笑