※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

ジャンプスーツは必要でしょうか?いつまで着れるか迷っています。ベビーカーだと寒いので購入を考えていますが、サイズや来年のことも考えて悩んでいます。

ジャンプスーツって必要ですか?いつまで着れますか?
都内で車ないので、基本ベビーカーです。ベビーカーだと寒いのでジャンプスーツ買おうか迷ってますが、お店に入ったときに脱がせにくいかな?と思って買うの迷ってます。
もし買う場合のサイズも、来年はもう歩いてるから着れないのかな?着れるなら大きめ買おうかな?とかいろいろ迷ってしまいます😣

コメント

れあまま

特に必要なく買いませんでした。

• まつげ

まつげ

コメントありがとうございます😊
    旦那にもいらないだろって言われてます😅

• 11月28日
two Baby

あたしは見栄えよりも
温かさを重視するタイプなんで
ジャンプスーツ買ってました😊

スエード素材とシャカシャカしたナイロン素材のタイプ
1着ずつ持ってますが
すぐそこまで。って時でもぱっと着せていけて便利だとあたしは思って着せていましたよ😬✨

それを次は下の子に今年は着せる予定です(笑)

• まつげ

まつげ

ジャンプスーツあったかそうですよね!でも脱ぎ着がめんどくさそうで😂

• 11月28日
  • two Baby

two Baby "♥..

1歳すぎては
    さすがにちょっとあたしは着せないです😩💦
    あたしは脱ぎ着が大変ではあたしの中ではなかったですが
    ただ、建物の中に。ってなると
    面倒な人は面倒かな??

あたしは、普通のアウター。ポンチョ。で、ジャンプスーツ。って感じで持っていたので
    時と場合で組み合わせてました😊✨

必ず必要!ではないと思うので
    悩んでいるのであれば
    購入しなくていいのかなー?って思います(*^_^*)

ただ、暖かいので寒さ対策にはなるかなー?って感じですね(´<_` )

• 11月28日
  • まつげ

まつげ

ありがとうございます!普通のアウターだと足が寒いかな?とも思ってたのです、検討してみます😃

• 11月29日

いらなかったです(^^)
去年は買いましたが、ケープあればあったかいですし、わざわざ着せる必要性なかったなと(;_;)
動けるようになったら動きづらくて絶対いらないだろうなーと思うので今年は着せないです!
着せづらく脱がせづらく、外を散歩するだけならいいかもしれませんが、建物内入ったら絶対暑いですしね💦

• まつげ

まつげ

そうなんです!建物に入ったとき暑いだろうから脱がせて、また着せてってのがめんどくさそうで買うの躊躇してしまいます😭

• 11月28日
iso

買いました!ベビーカーで寝ちゃう場合に使う予定です。大きめ90cm買ったので来年も着れたらいいなと思うんですが。

• まつげ

まつげ

やっぱり、ベビーカーで寝ちゃうと寒そうって思って買おうか迷ってます😣
    安くないので来年も着れたら嬉しいですよね‼️

• 11月28日
  • iso

iso

GAPのオンラインが50%オフ時々するので、ネイビーの買いましたよ。毎日着るわけじゃないのですが、初詣とかに着せるかな(*´-`)

• 11月29日
  • まつげ

まつげ

確かに!長時間外にいる時は寒そうですね💦
    検討してみます😊

• 11月29日
ひよこ

お隣の県なので必要ないのかな?と思ってたのですが、結局今4着あります。
ベビーカーの上から何かかけると全部蹴りあげてしまって😣。抱っこ紐の上からかけるやつも気になって暴れます😖

店員さんに聞いたら、ジャストのサイズが良いそうです。
来年は上下繋がってない方が動きやすいそうです。

• まつげ

まつげ

そんなにあるんですね✨
    たしかに、うちも足でボンボン蹴ってます😂
    そして来年はやはり歩くので上下別の方が良さそうですね💦

• 11月28日
マシュー

都内でも冬は寒いし、あった方がいいと思います。
わたしはジャンプスーツ結構着せてました。
来年はセパレートの物だと思うので
ジャストサイズでいいと思います!

• まつげ

まつげ

ありがとうございます😊
    東京って、風冷たいですよね😞購入するならジャストサイズですね!

• 11月29日
しゅん

都内ではないですが、少し寒冷地よりです。

外ばかりとかだとジャンプスーツいいかもしれませんよね!
ジャンプスーツじゃなくて、ベビーカーに取り付けるエアバギーのダウンつけてました!
室内になったら、前のチャックを開けるだけです。背中は暑かったかもしれません笑

ただ、ベビーカーを折りたたむ時にモコモコすぎて折りたためないので、帰ってきたらいちいち外してベビーカーを片付けてました。

家にベビーカーをたたまずに置いておけるスペースがあるなら、お勧めだと思います!

• まつげ

まつげ

下に返信してしまいました💦すみません!

• 11月29日
  • しゅん

しゅん

うちも、狭いアパートで、畳めないので結局あまり使わずでした〜。
    うちはベビーカーよりも抱っこ紐派だったのでポンチョを抱っこ紐の上から着せて、建物の中に入るとポンチョを取るだけでした。いちいち抱っこ紐をとらなくてもよかったので楽チンでした。

ベビーカーでない話すみません(´・ω・`;)

• 11月29日
まつげ

ありがとうございます!ベビーカー外に置けないです😭
でも、ベビーカーにとりつけるダウンあったかそうですね‼️チャック開ければいいだけなの楽そうです♫情報ありがとうございます!