※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
その他の疑問

多嚢胞性卵巣症候群で、卵巣が腫れてると言われたり、注射で生理を起こ…

多嚢胞性卵巣症候群で、卵巣が腫れてると言われたり、注射で生理を起こしたことのある方おられますか?

性行為や自慰行為は多嚢胞性卵巣症候群のときは皆さんどうされてますか?

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

何も気にせず性行為してます(´・_・`)

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

生理を注射で起こされましたか?
    卵巣腫れたりありますか?

• 11月28日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

卵巣は腫れたことないですが
    注射ではなく薬で生理こさせました!

• 11月28日
guppe

腫れているとは言われていませんが結構重いPCOSでした。私は自己注射(ゴナールエフ)で卵胞を育て、hCGで排卵させる方法でした。その病院ではこの量の注射をしてる人は他にはいないと言われてました。性行為や自慰行為は普通にしていましたよ☆あ、でもうちの主人は1年間の不妊治療で性行為がプレッシャーになっていたので正確には自慰行為がメインでしたけど(^_^;)

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

多嚢胞性卵巣症候群で自慰行為や性行為がダメとかはないものなんですね。

先生とか性行為のことなど言われたりありましたか?

• 11月28日
  • guppe

guppe

出来るだけ性行為をするように言われました(^_^;)特に排卵日前後は排卵日の2~3日前と当日、翌日はした方が確率が上がると・・・
    でも結句うちは人工受精にして1回目で授かりました。
    通っていた病院ではタイミング法を推奨していたので自分から言わないとステップアップさせてもらえず、タイミング法を1年間頑張りましたが、病院によっては3ヶ月や半年でステップアップするように指導している病院もあるみたいですね。

• 11月28日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

そうなんですね。

今のところ二人目は考えていないのですが、そもそも多胞性卵巣症候群の場合性行為や自慰行為はどうなのかなと思ったところでした。

• 11月28日
  • guppe

guppe

そうだったんですね(^_^)性交や自慰行為はなにも制限はないはずですよ☆ただ、卵巣が腫れている等の症状がある場合は激しい運動(全力疾走等)は控えた方がいいみたいです(о´∀`о)

• 11月28日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

そうなんですね。
    自転車とかは大丈夫なんですかね…。

• 11月29日
  • guppe

guppe

日常生活程度なら大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• 11月30日