※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供用品は中古で買ったことありますか?新品がいいですか?

フリルとかジモティとかで、中古のチャイルドシートとベビーカー買おうと思ったけど…

やっぱり新品ほしい!!っていつも思います(T^T)

みなさん、子供用品で中古で買ったものとかありますか?

コメント

きこり

私も探してます!
ベビーシートはレンタルにしようかと思ってます😋

としたろう

ネムリラ(コンビ)は中古でリサイクルショップで買いました!

かゆ

チャイルドシート中古で買いました(^^)
あと、ハイローチェアも!
2つで1万円で済みました👍

はる

先日メルカリでベビーカーを
購入しました!!
新品の様に綺麗で
中古だけど満足してます(^^)

チャイルドシートとベビーカー、ベビーバス、ジャングルジムはお古をもらいました。
抱っこ紐、ベビーベッドは中古で買いました。
うちは基本的に中古ばかりです。

みかん

たくさん買ってます!
ジモティーではベビーベッドを1000円で買いました。リサイクルショップだと4000円くらいしたのでお得でした✨

あとはリサイクルショップでベビーカー、ベビーゲート、臭わなくてポイ、玩具、服、おんぶ紐など買ってます。

積木とか5000円くらいするのが500円で売ってたので普通に買うのがバカらしくなりました😂

むぎ

うちはチャイルドシートとベビーカーは必ず使うので新品を買いました!
バウンサー、ハイローチェアは使うかわからなかったので中古をもらいましたよ^_^実際うちの子は気に入らずほぼ使いませんでした(>_<)

ももいちご

ベビーシートはリサイクルショップです~😃自分の車と実家の車用に必要なので😅
ベビーシートとジュニアシートはお下がりもらえたので実家用のベビーシートをリサイクルショップで購入しました~😃ダスキンの所なので安心して買いました~😌

どんちゃん⛄️

チャイルドシートもベビーカーも中古ですf^_^;ちなみに抱っこ紐もバギーもお下がりを頂いたので中古です。
私も新品欲しい!って思ったこと何度もありますよ。
でも今はこれで良かったと思っています☻新品ではないけど特に問題なく使えてますし、やっぱりそれなりの金額するので…その分、違うところで使ってあげようと思ってます!

みきの助

ミルトンは、メルカリで買いました!
ベビーカーは、兄からお下がりもらいます

まめ太郎

チャイルドシート、バウンサーは兄家族のおさがりです。ベビーカーはまだ買ってません。
合う合わないがあるだろうし、とりあえずおさがりで全然問題ありません。

お嫁にいきたい。。。

うちはほぼ姉妹からのお古です。
とても助かってます。
新品で買ったものはほとんどないくらいたくさん回ってきます💦💦

ママ

チャイルドシートは中古です♡
ベビーカーはなんとなくやっぱ友達と会った時とかも目立つ?し新品買いました😂

• ママ

ママ

でもベビーカー以外に新品のものはほぼ買わず全て親戚や友達からのお下がりで済ませました😊

• 11月28日
ルシファー

中古でも綺麗な物であれば大丈夫です。
最初は、新しいのが欲しいなぁって思った事もありましたが、お金がかかりすぎる!

ベビーカー、ベビーベッド、ハイローチェアはジモティ。
抱っこ紐はメルカリです。
チャイルドシートは、実母が買ってくれましたが、その話が出る前はジモティも検討してました。

チャイルドシート、ベビーカーは親戚のお下がりです。知らない人のはちょっと嫌かなぁ(><)

ままり

親戚からもらえずほぼ全て新品で揃えて、中古というのが頭にありませんでした!けっこう問題なく使えるようなので検討してみます!皆さん、コメントありがとうございます!