※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が1歳4ヶ月で、明日インフルエンザの予防接種を考えています。卵アレルギーがある場合について心配しており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。息子はアレルギー数値が3.5で、最近鼻水や微熱があります。

1歳4ヶ月になる息子を育てています。
明日、インフルエンザの予防接種をしようかと思っています。
ですが、職場の人から卵アレルギーがあるなら、うてないと言われました。
先生に確認すると、アレルギーの数値が4とかだとムリかもしれないけど、大丈夫でしょうと言われました。息子は3.5くらいです。
同じように卵アレルギーがあるお子さんをお持ちのママさん❗
どうしたか教えてください❗
ちなみに、最近、鼻水がひどく、微熱があります。

コメント

∞chi_fu∞

はなさんのお子さんに比べたら数値は低いですが、アレルギーの薬を2日前から服用して打ちます☺︎

• はな

はな

早くの返信、ありがとうございます!
    薬とかあるんですか?うちは、特に症状はないんです…卵はお休みしていて…
    どこでもらいましたか?先生から言われて処方されているんですか?
    質問ばかりで、すみません😣💦⤵

• 11月28日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

うちは卵食べたことないので症状はないですが、予防目的で処方してくれました!
    通っている小児科がアレルギーで有名なところなので、そこでアレルギー見てもらってます☺︎

• 11月28日
  • はな

はな

アレルギーも対応してくれるなんて、いいですね❗
    うちも、卵を食べる前にわかったので、本当に少しずつ始めていたんです。ですが、流行り病になったりで、お休みしてます。

• 11月28日
Y.2s2m

息子はクラス3なんですが
息子がかかっているアレルギー科の先生は一歳のうちはやめておきましょうと去年は打てませんでした!
今年は打っても大丈夫と言われたので打ちましたよ(*^_^*)

• はな

はな

早くの返信ありがとうございます❗
    先生から、言われると延期しても良さそうですが、先生が大丈夫と言うと…不安になってしまい…_悩みます。

• 11月28日
ソラソラ

数値は4で、これまでインフルエンザワクチン打ったことないです💦
保育園にまだ通ってないので切羽詰まって打つことはないかなと😅

• はな

はな

返信ありがとうございます❗
    4ですか❗高いですね_
    うちは、保育園に通っているので、何かしら、すぐにうつります😢

• 11月28日
ko zu

レベル3です。
来月、はじめてします!
先生に相談したらレベル3ならうつけど病院内には一時間ぐらいは必ずいててくださいと言われました!
レベル3ならその病院の先生はうつそうです。
うつ一週間まえぐらいにもし風邪をひいたら連絡してくださいといってました。