※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれない時、寝かしつける方法はありますか?


赤ちゃんが夜寝てくれないママさんたち、
夜はどうやって過ごされてますか?

私の子は今の所夜泣きはないですが、機嫌がいいとひとり遊びしていますが、時間がたつとぐずり、抱っこしないと泣きます。
今までは順調に夜寝てくれましたが、最近だんだん寝る時間が遅くなり、また夜中目覚めた後中々寝てくれません😂

寝てくれない時も寝かしつけたりするものなのでしょうか?

コメント

年子mama

私は、そのような場合は寝たふりしてます(^ー^)
子供も相手してくれないんだって思ったら諦めて
いつの間にか寝てますよ🍀

  • Mie

    Mie


    泣いても寝たふりですか?
    泣いてても諦めてくれるんですか?😂

    • 11月29日
  • 年子mama

    年子mama

    ギャン泣きとかだと座った状態で抱っこしてトントンしますが
    そうじゃない泣きかたなら基本ほっといたら諦めて寝てます👶

    • 11月29日
つー

20時半以降どんなに泣いても寝なくても
真っ暗な寝室からは出しませんでした。

抱っこしたり
放置したり
とんとんしたり
タオルに包んだり

して毎日過ごしてましたよ😃

  • Mie

    Mie


    暗い部屋の方がいいのでしょうか?
    私は基本機嫌いい時はほかってぐずりだしたら抱っこって形です💦
    でも抱っこし続けるの疲れるし大変で😂

    • 11月29日
deleted user

うちは生後1ヶ月~2ヶ月くらいまでがそんな感じでした。
夜中目覚めて泣いたり寝てくれなくて疲れ果てた時は旦那連れてお散歩とかしました🤣💦

夏だったので、外の気持ち良い風と歩いてる揺れですぐ寝てくれてました( ´•௰•`)

  • Mie

    Mie


    お優しい旦那さんですね💕
    私の旦那は先に寝てます…おそらく。
    冬なのでそれができないのが辛いです(^-^;

    • 11月29日