※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krk1217
子育て・グッズ

第二子が産まれるので、長男との遊び方が心配です。外出が難しい時は室内で過ごす予定。ネットスーパーを利用する予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
12月に第二子が産まれます。
長男がその頃2歳3ヶ月です。
旦那は仕事が忙しく、両父母ともに近くにいないので手を借りることは難しいです。
気になるのは、第二子がまだどっぷり赤ちゃんで外出ができない時に、長男をどうやって遊んであげたらいいのか考えています。
やはり最初のうちはずっと室内に引きこもるようでしょうか。
買い物に行くにも車がないのでしばらくはネットスーパーなど利用するつもりでします。
同じような方、どのようにしたか、過ごし方やアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

たくみママ

うちも12月に2人目産まれました*\(^o^)/*
うちは幼稚園に行ってくれてたのでなんとかなりましたがf^_^;
帰って来てからはずっと家でしたね〜(T_T)
キネティックサンドという家でも出来る砂遊びをしたり、おりがみ、DVD、お絵描きなどでなんとか家の中で遊びました(>人<;)
でも言ってる間に年末の休みに入って旦那が外に連れ出してくれたので助かりました(´▽`)ノ

  • krk1217

    krk1217

    幼稚園に行っている間はなんとなりそうですね(*^o^*)
    うちは保育園をやめてしまったので残念です(*_*)

    • 9月3日
☆まぁなちゃん☆

こんにちは☆
私も12月に予定日です(*^^*)
その時は③人目が2歳5ヶ月です。
うちもお互いの両親が近くにいませんし、仕事もしてるので頼れません。旦那は夜⑨時頃帰ります。
昼間は上の子供たちは学校なので、産まれたら③人なのですが…外は寒いしまだ外出できないし困りますよね(>_<)
最初はやはり生活リズムに慣れるのでイッパイイッパイかと思います。私も産まれてくるコが寝ている間に上のコにスキンシップしてあげなきゃな〜と思っています。休みの日は旦那さんに上のコと沢山遊んであげたりお願いできませんか?

  • krk1217

    krk1217

    やっぱり旦那さんの休みの日を狙うしか無さそうですね。
    平日は引きこもりになるとします。
    回答ありがとうございます(*^o^*)

    • 9月3日