※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに赤い点々や糸くずが混ざっていた場合、病院へ連れて行く必要があるかどうかはわかりません。赤ちゃんの様子を見ながら様子を伺いましょう。

赤ちゃんのうんちの色について
先ほどオムツを変えると、ウンチに赤い点々?細くて小さい糸くずのような赤い物が混ざってました

これは何か問題があるのでしょうか…
すぐ病院に連れていくべきですか?

コメント

あり※

続くようなら受診した方が良いですよ。うちもありました。母乳育児が辛くなり、ミルクを一度あげたその夜から血が混じるようになりそれから血が点々と混じる様になったので病院行きました。ミルクもう飲ませないでと言われ血液検査でアレルギー反応が出ましたね。
もしかしたらお尻が切れてるだけの可能性もあります。
続く様なら病院でオムツ持って見てもらうと安心ですよ

きょん

もし不安でしたら、#8000に電話してみてください!
たしか看護師さんとかが相談に乗ってもらえるはずです!
そこで病院に行った方が良いかどうかアドバイスくれると思います!

きのぴ

うちの子も生後2週間頃から1ヶ月くらいそのような状態が続きました。何件か小児科を受診しましたが、乳幼児によくある症状とのことで特に治療はされませんでしたが今では治まっています☆
もし心配なようであれば、安心を買う意味でも受診してみてもいいかもしれませんね(><)

ひのた

うちの娘も昨日うんちに混ざってました!
赤っぽい糸くずみたいなやつです!

離乳食でバナナ食べたからかな、、、なんて思ってました(。・ω・。)
今日はうんちしてないので明日のうんちもチェックしてみますが、今のところいたって元気で熱もなく普通です♪

いちご🍓

みなさん!ありがとうございます😊
あれから落ち着いてもう全然ないので
大丈夫そうです🙆