※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

現在妊娠中の方が、産後の骨盤ケアについて悩んでいます。過去には腹帯を使用し、今も同様に使用中ですが、産後の骨盤締めについて迷っています。皆さんはどのようにされていますか?出産予定の方はどのように考えていますか?

こんばんは。現在33週と2日目の2人目妊婦です。骨盤ベルトについて悩んでいます。1人目の時は、生まれるまで腹帯(骨盤を締めるというよりもお腹を支える感じの帯)をしていました。現在もそれをしています。産後はすぐに骨盤を締めた方がいいと思うのですが、いろんなものがあり過ぎて、例えば骨盤ベルトやガードル・ニッパーなど何が良いのか分かりません。因みに1人目の時は、腹帯を折って適当に骨盤辺りで巻いていた様な気がします。それでも一応産前の体重まで戻りました。
皆さんはどうされていますか?これから出産の方はどうされる予定ですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は産後すぐ骨盤ベルト、1か月~半年くらいまではガードルを使ってました。
どちらもピジョンのものです。

• まき

まき

お返事ありがとうございます。
    骨盤ベルトもガードルも使っていたんですね。体型は戻りましたか?揃えると結構な金額にもなるので、どうしようか悩んでしまいます(>_<)

• 11月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

産前に+10キロ以上なってたのですが、産後すぐ10キロ落ちて、半年ほどで更に10キロ近く落ちました。
    そんななか、素早く締めたのが良かったのか、なかったはずのくびれ&太ももの隙間が登場しました(笑)

• 11月29日
  • まき

まき

そんなに痩せたんですね!
    ピジョンの骨盤ベルトとガードルチェックしてみます!

• 11月29日
すずママ

わたしは腰痛もあったので産前から産後までトコちゃんベルトしていました。

• まき

まき

お返事ありがとうございます。
    私もあまり腰は良くありません。トコちゃんベルトも考えていたんですが、すぐにズレると聞いたんですがどうでしたか?

• 11月29日
  • すずママ

すずママ

寝転がってつけるのは面倒なので立ったままつけていましたが骨盤に合わせてつけていれば仕事していてもズレることはありませんでした。
    寝ているときの着用はズレることはありましたが。
    わたしは毎日だったので洗い替えように2本買い、産後4ヶ月までは使っていました。

• 11月29日
  • まき

まき

付け方によってズレるのかもしれませんね!
    体重は戻りましたか?

• 11月29日
すずママ

産後ひと月ほどで7kg減りました。
その後も完母ですがゆっくり減っていきましたよ

• まき

まき

ひと月で7kgですか!凄いですね。
    教えていただいて、ありがとうございます。

• 11月29日