※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

10キロ以内で体重を抑える方法を教えてください。既に6キロ増えており、新しい産院では10キロまでしか増えてはいけないと言われています。焦っています。

どうしたら10キロ以内で体重がおさえられますか?
今既に六キロ増えていて転院した先の産院が10キロまでしか増えてはいけないという決まりがあるそうでかなり焦っています。。
自業自得なのですが真剣に困ってます..どなたかアドバイスお願いいたします_(..)_

コメント

あんみつ

原因がなにかにもよるとおもいますが…

妊娠中は食べづわりで食欲がかなりありました。
甘いものが好きで我慢できないのでおやつに寒天を作りおきしてレモン汁とパルスイートをかけて食べていました。

増えてはいけないとはなかなか厳しいですね…
がんばってください

ひあゆー

食べる量調節して、減塩気にして水沢山飲んで、夜はなるべく早めに済ませる。便秘だけ解消するよう努めればそこまで増えないと思います☺︎

プーさん83🖤

一人目の時のは+9kg弱増えました😅
悪阻で吐いてばかりで3kgちょっと痩せたので
何とか10kg以内でおさまりました!
後は仕事をしていたので間食する暇もなく
食べても吐いてばかりで体重は後半に
増えました😅

今回は食べつわりで専業主婦なので
間食は出来るしあまり運動もしないし
吐いたのも数回で食欲半端無いので
17週なのにもう既に3.5kgも増えてます。

お腹も一人目の時の7ヶ月後半くらい
出ていてとても苦しいし痛いです😭

あゆ

塩分きにするだけでもだいぶ違いますよ(* ´ ˘ ` *)
いま24wで+0.7㌔です( ¨̮ )

  • ♥

    塩分きにしたことなかったです..😩
    最近浮腫が手足にでてきたので本当に塩分に気を付けようと思います😩
    0、7キロですか!!(涙)
    素晴らしいですね😩
    私も今更ですが頑張ろうと思います😩

    • 11月28日
deleted user

私は出産までに7キロ増でした❣️
食事や間食はどんな感じですか?
私は妊娠中あまりお腹すくことがなくて満腹感が常にあったので1回の食事で1人前も食べてなかったです💦その代わり食べたい時におやつやアイスなどは食べてました(笑)運動はほぼしてなくてゴロゴロしてましたが増えすぎることはなかったですよ〜😊

  • ♥

    素晴らしいです😨✴
    食事は炭水化物が多く量も満腹になるまで食べてます😩
    間食もほとんどきにしてませんでした(;´д`)
    もう、お腹減りまくりで困ります..食べてすぐお腹が減るって感じです😭!!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね〜😭
    まずは炭水化物の量を減らしてその代わりに野菜をたくさんとるようにしてみたらどうですか?間食も限度を決めて一日これだけってしておいてそれをちょこちょこ食べるとか!
    満腹まで食べず腹八分にするとかですかね😊妊娠してなくても満腹まで食べるより腹八分にする方が身体には良いらしいですよ❣️

    • 11月28日