※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

昨日から入院中で促進剤を使用し、破水もしていますが、子宮口が開かず苦しい状況です。明日も同じプロセスが続く不安と疲労で辛いです。同じ経験をされた方の励ましや体験談を聞きたいです。

41wで昨日から誘発分娩で入院中です。

昨日バルーンと全部で5錠の服薬での促進剤をしましたが、バルーン抜けた後は特に張りも痛みもなく…😭
今朝3-4センチの子宮口の開きで、先生の手で破水させてからの点滴で促進剤スタート。
痛みは出てきて2-3分間隔になり赤ちゃん降りてくるものの、子宮口が全然開かず…(;_;)
9:00からスタートして18:00頃まで点滴したのにも関わらず、4-5センチで終了。
子宮頸管が分厚い?らしく、薄くする筋肉注射をしてまた明日9:00からスタートです。

点滴の腕は痛くなってくるし、そもそもこんな予定日超過するとは思ってなかったし…😭💦
赤ちゃんもそんなに大きくない、わたしも身長があるのでスムーズにお産になりそうなのにねーと言われ…。

破水もしてるからそんな激しくも動けず、ただベットで横になっています(;_;)
もし明日産まれなかったら、明後日帝王切開も考えるそう。


後半疲れがどっと出てきて、陣痛がどんどん遠のいてるのが分かりさらに疲労…。
今も間隔がどんどん開いてきました😭
先生に大体1日目服薬して2日目点滴すると生まれるんだけどねーって言われて、明日もまた朝から…と考えると憂鬱になってきました😂

寝て回復してね、と言われても腰も痛いし
昨日もウトウトしたら赤ちゃんが泣き始め
結局朝方まで眠れず…😭💦

もう弱音を吐きたいです。
他の方はもっと辛い経験されてるかも…
と考えても痛みがくると疲れたーってなってしまい😭



同じような経験された方いますか?
よかったら励ましの言葉や体験談お聞かせください🙏




コメント