※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。体重8.3キロでSサイズのパンパースを使っています。パンツタイプのオムツはいつから使えるでしょうか?知人の子どもは2ヵ月で変えたそうで、理由や目安が知りたいです。

4ヶ月の息子がいます!
体重が8.3キロでパンパースのテープタイプのSサイズを使っているのですが、パンツタイプのオムツっていつから履くものでしょうか?
知り合いの子どもは2ヵ月でパンツタイプに変えたって言っていて、もっと大きくなってからのイメージがあったので 理由とか目安が気になります😮!

コメント

まゆ⁂

寝返りするようになったら、パンツタイプにしました!

• naru

naru

なるほど!まだ寝返りしてないので、もう少しテープでいけそうです😊
    ありがとうございます!

• 11月28日
kmama

つかまり立ちができるようになってからパンツにしました!2ヶ月の頃パンツタイプのいただき試しに履かせたらだと漏れてダメでした😅

• naru

naru

子どもによっても合う合わないありますよね😰
    まだ寝返りすらしてないので、もう少しテープでいけそうです!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
吉田

足をバタバタしてテープが止めにくいと感じたり、寝返りしはじめたりしたらパンツにしてました!!
長男→4ヶ月 次男→3ヶ月 でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

割高にはなりますが、私はめんどくさがり屋なので(;´∀`)
パンツデビューは早めにしてしまいます!!

• naru

naru

なるほど!寝返りはしてませんが、足めっちゃ動かします😅
    お金ないので、もうちょっとテープでいきたいとおもいます笑
    ありがとうございます😊

• 11月28日
T

寝返りしてパンツですらもしんどいです(笑)
目安は寝返りです。
でもテープのが安いです。

• naru

naru

ひぇ〜そうなんですね😰
    オムツもなかなか高いですよね…
    寝返りまだなので、もうちょっとテープでいけそうです!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ママ

寝返りしはじめて、ゴロゴロ転がりはじめてからパンツタイプにしました。

• naru

naru

寝返りしはじめると、オムツ替えるのも大変ですもんね😰
    オムツの値段も高いので、まだテープタイプでいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
chisa

私は5ヶ月になるくらいにパンツタイプに替えました!
一番の理由は寝返りしたくてしょうがない感じになり、ケープを留めるのに苦労するようになったからです(*_*)
あと当時はゆるゆるうんちが背中から漏れてしまうことにも悩んでいましたが、パンツタイプに替えたら漏れなくなりました!

• naru

naru

動くとテープ止めるの大変ですよね😰
    テープタイプがあと一つ残ってるので、それが終わったらパンツ考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
もえ

寝返りでコロコロするようになったらパンツタイプにしたらいい、と保健師さんからアドバイスもらいました😀💕
質問と全然違うんですが、うちの息子も8.4㎏でパンパース使ってます!!7kg超えた時からパンパースのMサイズに替えたんですが、それでも💩が漏れちゃうんで悩んでます...まだSサイズとのことですが、漏れたりしないですか???

• naru

naru

そうなんですね!参考になります🤗
    うちの子は大きいんですけど、お尻は小さいみたいで ものすごい💩の時に1回漏れただけで、それ以外は漏れたことないんです!
    でも今のオムツがなくなったら さすがにMにしようかな〜と思ってます!
    オムツ替え時って難しいですよね😅

• 11月28日