※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

超簡単な夕飯の件で、お知恵をお貸しくださいm(._.)m産前から料理が苦手…

超簡単な夕飯の件で、お知恵をお貸しくださいm(._.)m

産前から料理が苦手で時間かかって作ってましたが、産後、仕事復帰して、毎日バタバタのなか、ますます夕飯を作ることが困難になっています。

例としては…豚バラ肉200㌘がフライパンで白くなったところにキムチ200㌘を和える→豚キムチ完成!!
くらい簡単なメニューありますか??
とりあえずメインになる簡単なレシピあればおしえてほしいです。

包丁あんまり使わなくていいレシピだとありがたいです😅

コメント

みるく

私は丼物にしてます😅
クックパッドで、「どんぶり 簡単」とかで検索するとたくさん出てきます!
オススメはしらす丼です!
火すら使わなくて大丈夫です笑

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます。
    クックパッドでしらす丼、調べました🔍
    火も使わなくていいなんてめちゃいいです😢💡!
    他にも簡単 丼レシピ漁ってみます✊✨
    ありがとうございました😄

    • 11月30日
A♡

私はめんどくさいとき、麻婆豆腐の素買って麻婆豆腐作ります!
豆腐も切らないで入れてフライパンの中でおたまで切ります笑
すぐ終わるしご飯も進むのでよく作ります!

  • ちゃま

    ちゃま

    たしかに!
    必ずしもお豆腐を四角に切る必要ないですよね💡
    akayttさんの作り方で麻婆豆腐やってみます!
    ありがとうございました😄

    • 11月30日
♡ゆうちゃん♡

キャベツと豚バラの重ね蒸し
キャベツと豚バラを交互に重ねてレンジでチン。
フライパンで水、醤油、生姜、ほんだし、水溶き片栗粉であんを作ってかけるだけです!

キャベツともやしのとんぺい風
キャベツを粗めの千切りにしてもやしを混ぜる、レンジでチン
フライパンに溶き卵を流し入れ半熟より少し固まってきたら、チンしたもやとキャベツを乗っける
卵に火が通ったら、お皿を乗っけてひっくり返せば出来上がりです!

簡単だと思います!参考になれば💦

  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます!
    私でもできそうなメニューです💡
    電子レンジ活用しますね✊
    挑戦してレパートリーに入れます!

    • 11月30日
なな

もやしやえのきなど好きな野菜の上に鮭や豚肉などのせてレンチンするだけのレンジ蒸しよくやります!!

ポン酢かけたり味噌マヨダレかけたりしてます!

  • ちゃま

    ちゃま

    ネットでレンジ蒸し、少し調べました🔍
    いいですね😍💡
    こんな調理の方法があったなんて知らなかったので、質問して聞いてみてよかったです😢✨
    レシピもいっぱいあったので、さっそくレパートリーに入れて挑戦します✊
    ありがとうございました😄

    • 11月30日
  • なな

    なな

    めちゃくちゃ簡単なのでレンジ調理できるものはレンジばっか使ってます(笑)

    参考になって良かったです💓

    • 11月30日
すてぃっち

今日のメニューは簡単でしたー!
豚丼
玉ねぎと小松菜を切って、豚肉とフライパンにいれて軽く炒めてお水、だしの素、醤油、酒、みりん、砂糖入れて少し煮て完成!
コンソメスープ
冷蔵庫にある野菜(今日はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、白菜、ブロッコリー)とベーコンをお鍋に入れて水とコンソメでグツグツしておしまいです💡

  • ちゃま

    ちゃま

    もしかしてすてぃっちさん、料理上手ですか?!
    メニュー見て、包丁が…とか思ってしまいました(苦笑)←発言がレベル低くてすみません😅
    でも、美味しそうなんで、ちょっと余裕ある日に作ってみますね✊
    何回か作るうちに、すてぃっちさんのようにこのメニューをサッと作れるようになるかもしれないですし、がんばります💡
    ありがとうございました😄

    • 11月30日
(´。・ω・。`)

めんつゆ使えば、卵とじも簡単です!

ほうれん草でも白菜でも油揚げでもニラでも何でも卵とじにできますし♩副菜で困った時によく作ります(*^ω^*)💓

あと、野菜やお肉を炒めてめんつゆと大根おろしと水で少し煮ればみぞれ煮もできます♡

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    あと鮭のホイル焼きも簡単です!

    アルミホイルに鮭を乗せて塩コショウ→マヨネーズ→味噌を塗ってキノコや玉ねぎを乗せてバターを乗せたら包んでフライパンに水を入れてフタして10分くらい放置したら完成です(*^ω^*)

    包丁使うのが面倒臭ければ玉ねぎなしでもいいと思います!

    • 11月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    みぞれ煮って難しいイメージでした💦
    でも文章読んだら、簡単に思えてきました😄
    鮭のホイル焼きもやってみます✊!!
    ありがとうございました✨

    • 11月30日
  かりん

お肉と野菜を焼肉のタレで炒めて出したりします。
キャベツなら手でちぎってもいいし、ほうれん草みたいなものなら2~3等分に切ればお終いです。

  • ちゃま

    ちゃま

    とても簡単ですね💡
    レパートリーに入れます!
    ありがとうございました😄

    • 11月30日