※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんは、1回の食事で15mlの主食2個と野菜・タンパク質各1個程度が一般的です。他のベビーランチも1個で十分という声もあります。

7ヶ月から8ヶ月くらいのお子さんは一回にどれくらい離乳食食べますか?
うちの子は、リッチェルの凍らせるやつ15mlで主食2個と野菜とタンパク質一個ずつぐらいしか食べません💦
和光堂とかのベビーランチも、二個で1食分だと思うのですが、1個で精一杯です😭

そんなに心配してるわけではないですが、やっぱり少ないのかなーと思い聞いてみました。
よければみなさん教えてください(^^)

コメント

yua

あと1週間くらいで8ヶ月です👶🏻💓

炭水化物60g、野菜20〜30g、タンパク質は食材によって10〜30gくらいです!
麦茶は80〜120ミリくらい飲みます!

これくらいで合っているのかわからず、私もみなさんがどれくらいなのか知りたいです😂

  • wasa

    wasa

    うちもあと1週間くらいで8ヶ月なので同じくらいですね(^^)

    炭水化物がうちの子は足りてなさそうですね🤔
    麦茶もしっかり飲んでくれて羨ましいです❤️

    • 11月28日
  • yua

    yua

    誕生日近そうですね👶🏻💓

    うちの子もやっと最近食べる事が大好きになってくれましたが、苦手な物が多くてレパートリーが増えない事が悩みです笑

    離乳食って結構いろいろ悩みますよね😂
    お互い頑張りましょう〜☺️❤️

    • 11月28日
deleted user

おかゆ60gに野菜30gとタンパク質10~20g混ぜてあげてます☺💕
あと果物が30gくらいです♪

  • wasa

    wasa

    炭水化物は60gぐらいやはり食べるんですね(^^)
    そう思うともうちょっと食べて欲しいところですが、娘なりに精一杯なのかもです💦

    • 11月28日
あみ

最近、ようやくしっかり食べてくれるようになって、お粥が50g、野菜が30g、たんぱく質が10~20gくらいです。

  • wasa

    wasa

    みなさん、やはりそんな感じですね❤️
    平均くらいたべれるようになったと喜んでいましたが、まだまだでした😭
    ごはん好きになってくれるといいのですが💦

    • 11月28日
さくらママ

おかゆ100、野菜40、お肉、魚なら15、豆腐なら30、ヨーグルト20-30で170-190の間はたべます!
ベビーフードはランチボックスなら一箱食べます!それにヨーグルト食べます!
レトルトパウチなら80×2とヨーグルトです(^^)
果物は甘いもの嫌いなので食べません!

  • wasa

    wasa

    うちの娘の3倍くらい食べれるんですね!凄いです😳‼️
    好き嫌いはないのですが、飽きちゃうのか食がすすみません😥羨ましいです❤️

    • 11月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    食べることが好きみたいです!
    食べ終わってもわたしや旦那が食べてるとちょうだいって寄ってきます笑

    そうなんですね!
    うちは甘いのが嫌いで( ; ; )
    うちも飽きると遊び出すので歌歌ったりしてます笑
    適当にパクパク食べて大きくなろうとか笑

    • 11月28日