※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

友人が約束を守らず、自分をバカにされているのではないかと不安に感じています。

いい加減な友人について。
前に相談させて頂いた友人の事ですが、昨日電話があり、明日実家(私の家の方)に行くから、暇だと思うから行くね!と言われました。

午前中に私の方から連絡をして、来る?と聞いたら昼過ぎになるけど行く。と言われそれから二度程子供のせいにして遅くなると二時半には行くね!と言われ3時過ぎた今、メールで今実家でたよ!って..

ちょっとルーズなのでは??
旦那さんが泊まりや夜遅いらしく自分はいいのかもしれませんが、うちは土曜は五時半には帰ってきて6時にはご飯が出来ていなきゃ。という状態です。

なんだかなー。と思って。。。
最近、遊ぶ予定をしても平気でその日連絡がつかなかったり、それで何日かして平気で電話が来て、ごめん。も無し。。

もう十年以上仲の良い友達でいたつもりですが、私、バカにされているのかな。。。

コメント

R◡̈まま

えー私だったら直接言いますけどね(>_<)!
そんなのルーズとかの問題じゃないと思いますー(>_<)‼︎
10年以上の友人なら尚更言ってあげたほうがいいのかなと…

• プリン

プリン

そうですよね。
    時々、直接言っているんですが。。。
    結局、主人が帰ってきてごめん!ご飯6時20分くらいでいい??と言い主人は子供を連れ散歩に時間つぶしに行き、帰っていったのは6時半過ぎでした。

• 8月31日
まりあん

夕飯の買い物とかあるし
この時間から忙しいからムリ〜

最初昼過ぎって言ってたから
大丈夫だと思ってたんだけどさ
また今度連絡してって言って

また遊ぼうって連絡きたら
断ります笑

• プリン

プリン

断る勇気も必要ですよね!
    そんな事言ってる間にまたメールがきました(>.<)

• 8月31日
ap

あたしの友達にもいます(^_^;
昼に待ち合わせしたのに夕方来る子('A`)
普段わいい人なんですけど
なんだかなーっておもったらしばらく会うのやめました💧

• プリン

プリン

そうなんです。
    なんだかんだ言って長年つき合っているので、話しやすいんですがねー。

• 8月31日

私だたら、無理ですね。
時間守れないは人は私は関わらないことにしてます。数十分ならわかるけど、朝まっていたら、ごめん。行けなくなったときてシカトしていたら、何度も謝りメールきました。それ以来その人とは関わってませんよ。

なんかバカにされてる感じだし…(´・c_・`)

• プリン

プリン

バカにされてる?って思いますよね。
    他の友人や仕事でそうしてたらその子やっていけないはずだし

• 8月31日
カランコロン

うわっ😫人のことを考えてないのかな…自分のペースが強すぎますね😑
きっとバカにしてるとかではなく、そこまで頭が回らない方なんだと思います😢プリンさんは誰かの家に行くときに時間通りに行くのが当たり前・遅くなるときは前もって連絡するのが当たり前・ごめんねと言うのも当たり前と思っていると思うのですが、その友人はプリンさんが当たり前にできている事が友人にとっては当たり前じゃないから遅れようがルーズだろうが友人はそれが当たり前なんだと思います😣そーゆーのって自覚症状がないから腹立つんですよね😒
私なら距離置きます!し、うちは○時には旦那帰ってくるから今日はもう無理と連絡します😓

• プリン

プリン

自分のペースなんですよね。
    自覚症状無いのかも。
    待っていてキャンセルされるのも時間の無駄になりますし、疲れます

• 8月31日
はなはないぬいぬ

あなたがやさしすぎるから、甘えてしまってるのでは?誰にでもそうなのかな?もしもあなたにだけなら、なめられてますよ!誰にでもそうならもう病気みたいなものですよね。いずれにせよ、はっきりと言わないと…。それで切れるような縁ならそこまでです。

• プリン

プリン

元々約束していても、その日平気で他に出かけちゃうような感じなのでなめられてるのでしょうね。。

• 8月31日
MOMO

えー、あたしなら無理です(笑)
だし、いいます!
こっちの時間だってあるし
連絡してこないのってどうなの?って。
しばらく遊びませんね(笑)

• プリン

プリン

今度直接言ってみます!

• 8月31日
ゆきまま

あたしにもいますね、そんな友達。
昔は仲良かったけど、なんとなーく疎遠になってます(´・ω・`)
合わないなーと感じることが多くなって。

結婚して家庭を持つと、自分だけの都合では動けないから、非常識な友人とはちょっと付き合っていけなくなってしまいますよね(;゜∀゜)
それ以外はいい子なんだとしても。。。
難しいです😭

• プリン

プリン

そうなんです。いい子だと思っていたから余計感じてしまい。。。
    彼女が最近再々婚をしてから特に感じます。
    約束してても、連絡付かず翌々日くらいに彼が急に休みになってさ~。と謝りなし。
    私はいつでも暇だと思われてるのかな。と感じてしまい、、、

• 8月31日

私の友達にもいます💦
約束の時間になってもこないしメールも帰ってこないと思ったら今起きたや、今出たって…
思いを伝えたらしばらくは気をつけてくれましたが、なかなか直らず…
さすがに繰り返されると皆呆れてしまって疎遠にはなりましたね(°_°)

プリンさんも家庭があるので、そこは今後の為にも思いを伝えた方がいいと思いますよ(>_<)
ルーズというかは、少し非常識な気もしますし(´・ω・`)
それで縁が切れてしまえばそこまでなんだって諦めます(´・ω・`)

• プリン

プリン

しばらく気をつけてもダメ。。基本的にそういうタイプなんでしょうね。
    まさにそんな感じです。
    毎日、電話をするような仲でテレビドラマを見て不倫最低。とかその友人の友人が不倫をしてて、それも最低最低言ってたのに、自分は二年間不倫をしていたらしく、旦那とはお金が理由?で離婚し3ヶ月後にはその彼と再婚、妊娠です。

不倫と言ったらドン引きされると思って言えなかった。つらかった。と言ってきましたが、私は二年もそこについては
    何も相談してくれない事が悲しかったし、今は女になってしまったから色んな事がルーズになってしまったのでしょうか?

• 8月31日

退会ユーザー

毎日電話する程仲の良いお二人なんですね✨
    それなのにその友人は自分にとって都合の悪いことは…
    なんだか悲しくなりますね(´・_・`)
    不倫のこと言えずに辛かったと言われても自分で蒔いた種のような気もしますが…
    ルーズになったというかは、その方の性格なんだと思います😣
    プリンさんが優し過ぎる気もしますので、友人さんの都合の良いように使われないようにして下さいね!(>_<)

• 8月31日