※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

体型に悩んでいます。食欲がなく、太りたくても太れない体質で、女性らしい柔らかみのある体型に憧れています。同じような方いますか?

嫌味に聞こえたらすみませんが本気で悩んでます。
もともと華奢な痩せ型体型で、食べてもなかなか太りません。今なんか食欲がなく食べる量が少し少ないのですが、すこーしずつ減ってます💦
多分妊娠で増えた分が元の体重に戻ってるような感じです。
同じように太りたくても太らない体質の方いますか?
柔らかみのある女性らしい体型に憧れます。。

コメント

私もです!1番痩せてて158㎝で38キロでした( ; ; )
中学生だったのでムチムチに憧れて
真夜中にコーラとポテチ食べましたが
ニキビが悪化して終わりでした💦
今は41キロです…。年齢もあってか
上半身がもうこけている感じで。
服きてるとスタイルが良いとか褒めてもらえますが、
どうにかこうにか裸でも綺麗に色気のある体になりたいです( ; ; )

• さな

さな

分かります。細くていいねと褒め言葉?でよく言われますが、裸になったら…
    って感じで、色気のある体羨ましすぎます。
    同じような方がいて励まされました。
    ありがとうございます♡

• 11月28日
かな

わかりますー😭
私も太りにくい体質で、ふにふにしてる女の人に憧れてます😭
でも周りに言うと必ず嫌味、太ってる方が悩むこと多いと言われます…
こっちにだって悩みはあるのにって毎回思います…
なので周りにはその悩みは言わないようにしてます💦

• さな

さな

細いのは悩みないと思われがちですよね😭しかも言ったら嫌味みたいになりますし。私からしたらちょっとくらい太ってても全然いいと思ってしまいます。言わないですが笑

• 11月28日
‪‪❤︎‬

私も食べても太らない体質で、こないだ胃腸炎で1日ゼリーと果物だけにしただけで3キロ減りました😅💦
少し食べないだけで、すぐ体重減るので一時期夏バテで食べれなかったら1ヶ月で5キロぐらい痩せてしまい、貧血が酷くて毎日ホールケーキ食べて体重増やしたぐらいです(^^;

でも私はこの体質が気に入っていて、細い方が好きなので特に気にした事ないです😊✨

• さな

さな

同じように食べてれば現状維持、食べなければ、減る感じです。
    失礼ですが、胸はありますか?まだ胸が大きければ、この体型もいいのかななんて思うこともあります笑

• 11月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

胸はBありましたが、授乳終わったらAぐらいになりました(^^;可哀想な胸です😂💦

• 11月28日
  • さな

さな

返信ありがとうございます♡
    気にしないようにしようにはずっと思ってるのですが、ふとした時気になります。でもこればかりはどうしようもなさそうなので、この体を好きになるといいです(^ ^)

• 11月28日

私の贅肉、脂肪なら喜んでいくらでもあげます(´∀`)笑

体質ばかりは仕方ないですよね😓
妊娠出産して体質とか変わる事もありそうですがそうでもない感じですかね?💦

• さな

さな

それに期待してたんですが…
    最初は増えたままキープしてたんですが、先日初めて胃腸風邪になり、それをきっかけに元の体重に戻りつつあります。

• 11月28日
あかり

昔から偏食だったりしませんか?
和食中心の一汁三菜を
3食食べていれば基本の栄養は
つくので脂肪も偏った付き方を
しないですよ(*^o^*)🎵
あとは思い込みって大事なので
食を楽しむって気持ちも大事だと
思います。
私はたくわんに白米食べて
今日も幸せだなーって思って
ご飯をたべてますよ❤

• あかり

あかり

なかなか太らないに
    共通しているのは
    噛むことを疲れると思う。
    食べ物に執着心が少ない。
    の2点だと思います!
    お子さんの食育もありますし
    1から食事について考えてみては
    どうでしょうか?

• 11月28日
  • さな

さな

結構規則正しく3食食べていたし、食べ物にも気をつかっていたので、偏食ではなさそうです。
    しかし、最近胃腸風邪になって、なんか胃も小さくなったりして、食を楽しめていない感じでした。
    確かにこれから離乳食も始まりますし、一度楽しむとかいろいろな面で考えてみてもいいかもしれないです(^ ^)

• 11月28日
  • えーなん

えーなん

横入り失礼します💦
    偏食でもなくたくさん食べても体質的に太りにくいって方は少なからずいると思います!
    私自身好き嫌いはなくどちらかと言うと周りに驚かれるほどの大食いですが太りません!
    食べることも大好きです!
    ちゃんとバランスも良く食べています!
    それでも太れず痩せてしまい気にしています!
    病院でも「そういう体質の人もいるから仕方ないよね!」と言われています!

あかりさんの書き方だと「痩せている人は食に関してきちんとしていない」と偏見があるように見えてしまったので、真剣に悩んでいる身としてはどうかな?と思ってコメントさせていただきました💦
    そんなつもりはなかったかもしれませんが言いたくなってしまったので💦
    ごめんなさい💦

• 11月28日
  • あかり

あかり

そこまで過剰に反応されてしまった
    ならすみませんでした。
    そこまで極端に言っているのでは
    ないですよ(^o^)
    私はあくまでも素人で
    医者じゃないので
    全く医学的根拠はないですからね。
    今質問者さんが聞いているのは
    体質だから仕方ないねって
    話ではなくて
    意見をほしくての回答だと思って
    意見しただけなので
    ご理解頂けると嬉しいです😉

• 11月28日
  • えーなん

えーなん

いえいえ💦
    こちらこそすみません(^^;;
    食事を見直すのは大事なことだなーって思ったんですが、言い方が断定的だったのであれ?ってなっちゃいました💦
    不快な気持ちにさせてしまったかもしれないのにわざわざお返事までありがとうございます!

• 11月28日
  • あかり

あかり

胃腸炎大変ですよね😭💔
    まずは体調万全にしないと
    いけませんね❤
    無理しない程度においしいもの
    少しでも食べれたら良いですね😉

• 11月28日
えーなん

私もガリガリってほどではありませんが151センチ40キロであばらが浮いてるし肩も骨ばっていて人に「薄っ!」って言われます(°▽°)
ホント脱ぐと貧相で嫌なんですよねー(T ^ T)
食べても食べても太れないですし、母乳で子どもに持っていかれるしで妊娠前より落ちました💦

• さな

さな

分かります😭あばらが浮くと余計貧相に見えますよね(>_<)
    体質なんですよね。

• 11月28日
  • えーなん

えーなん

なんかまな板にお椀、って感じで裸見るのがなんだかなーってなります(°▽°)
    鳩胸の友達が羨ましかったです💦

• 11月28日
なつ

ないものねだりだと言われても、気持ちわかりますよ!そしておっぱいが小さいことがコンプレックスです(笑)

子どもと同じ名前なので、思わずコメントしました!

• さな

さな

返信ありがとうございます♡
    やっぱないものねだりなんですかね(>_<)

• 11月28日
死ぬ事以外は擦り傷

私もそれで悩んでます(´・_・`)

• さな

さな

もう体質はしょうがないので、好きになるのが難しくても、嫌いにはならないよう、ケアはしていきたいですよね🌟

• 11月28日

私も妊娠前は170近くで45キロ前後で思春期に鬱を患ったのでそのせいもあるのか食欲にムラがあり、食べれる時も全然太れませんでした(今は体重管理食欲管理をどうすればいいかが悩み事ですが(苦笑))胃腸風邪やストレスの胃炎もあって40キロ近くに落ちることもあり、「体重増やさないと子供が産めないよ!」と結婚前特に実母が言うのが苦痛でした。(夫のお世話になっている年配の方にも少しですが言われました)でも一応生理は順調だったし第一子妊娠はできたので(出産はまだですが)そのプレッシャーからは解放された気がします。それに夫は別にふっくらとか巨乳が好みというわけではなさそうだしって思っています(;´_ゝ`)←そもそも堅物だから私も夫の好みを理解していないかも。
ちなみに母も母方の祖母も若い頃は二人目を出産後の体重は戻らなかったみたいなのでちょっと怖い…( ´_ゝ`)

• さな

さな

しっかり生理がきて、妊娠できれば幸せなことですよね♡

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 11月28日