※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
雑談・つぶやき

妊娠前は毎日仕事帰り居酒屋寄ってお酒バカのみしてから家に帰る生活送…

妊娠前は毎日仕事帰り居酒屋寄ってお酒バカのみしてから家に帰る生活送ってた。
禁酒禁煙してもうすぐ1年。
そんな中最近また酒飲みたい衝動きた…
完母やから我慢我慢。。。
そんな中ノンアルコールというものが!
ノンアルコールとうたっているがやはり怖い…
飲んでも大丈夫かな?ちょっとでもアルコール入ってるとかないかな?
お酒飲みたい。
ノンアルコールビール。飲んでみよかな…(°_°)

コメント

まぁた

ノンアルコールでも、アルコールは少しばかり入っている物もありますよ('・_・`)
全くアルコールが入っていない…という訳ではありません。

先日、ミルクの講座の際に先生が「アルコールやカフェインなどは、絶対取ってはいけないと言うわけではなく、たまに息抜き程度、一本くらいなら問題ない。」そうです…。
一本と言っても、なるべく度数は低いに越したことはないとは思いますが…習慣付けになるとまずいので、どーしても飲みたくなったりするけど、気になる際は母乳をあげてから飲むと良いそうです。

聞いた話なので、頼りないと思いますが、参考程度に失礼しましたo(-_-;*)!

ちゃあ

同じくです。
私も禁酒禁煙中で、特にこの時期は辛くて辛くて(இ﹏இ`。)
完母のつもりですけど、産まれたら絶対誘惑に負けちゃうと思います、、、(இ﹏இ`。)
とにかく今は、守ってあげたいので我慢します(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ノンアルコールは1本程度なら問題ないでしょう♩ただし、ジュース感覚で飲み過ぎるのも、やはり体には毒。ほどほどに、ですね☹
ストレスが1番ダメらしいので、ストレスたまるくらいなら、たまにの1本も許されるのではないでしょうか(*′ω`)b゛

☺︎☺︎☺︎ママ

アルコール0%ってかかれていたら大丈夫ですかね?(°_°)

息抜きで飲みたいんです。。
一本でもいいからあの味を味わいたいのです!

参考になりました(*^^*)

☺︎☺︎☺︎ママ

辛いですよね(°_°)
妊娠中はなんとも思わなかったんですが
最近やばいです笑

最近我慢のしすぎはよくない!って言い聞かしてコーヒーとかちょっと飲んじゃってます…笑

ノンアルコール。飲んじゃいましょうかな。。笑

まぁた

本当に0%かと言われると、残念ながら「0」ではないです…
0.02だか0.01%くらい…正しくは覚えてませんが(すみません…)
わずかに入っています(;ω;)

ただ、この量だと、殆ど影響ないかと思います(個人的判断ですが…)

完母だからと言って、絶対ダメな訳ではありません(*´・_・`)

あんまりにも気になる様でしたら、息抜き程度にアルコールフリーかアルコール0%の物をオススメします!

アルコールがある物でも、3%にするなど、低い物をオススメします^ ^

☺︎☺︎☺︎ママ

入ってるものもあるんですよねー(°_°)
昨日スーパードライの0%を買って飲んじゃいました!
我慢の限界で…