※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
ココロ・悩み

昨日から私と子供が熱で休んでいます。朝、リーダーに休みを相談したら無言で切られました。状況がしんどいけど、明日は仕事に行くつもりです。

昨日から私熱が出て仕事を休み
今日は子供も発熱。
昨日は全然いいよ〜と言ってくれて仕事休みました
今日朝連絡をしたとき。
自分「子供も熱が出て休んでもいいですか?」
と朝電話をしました。
まだ自分の体調も良くなってなくて
朝からずっと吐いている状態でした。
そしたら、リーダーが「だーめ」と。
リーダーは男と女二人いるんですけど
最初は女の方が電話でそういう風にいってきて
次は男の方が「いいですかって休む前提やろ」と
すみませんと言ったものしばらく無言で
電話を切られました。
たしかに私の言い方が悪かったのかもしれないです。
自分も、熱が下がらずずっと吐きっぱなしでさすがに
立ち仕事で行っても仕事にならないと思い休ませて貰いました。
明日は仕事に行くつもりですが
なんか憂鬱です
2日間休みをもらったので迷惑掛けてるのは承知です。
ただ立ってるだけでも吐き気がして何も食べれず飲めずでトイレにこもっての状態で仕事に行っても
それはそれで迷惑かけると思ったので休みました。
子供も1日中グズグズだし旦那も家のことしてくれないしで疲れました。
仕事も子育ても、もっと頑張らんと。って思えば思うほどしんどいです
ダメですよね。人として母親として
もっとがんばれよって話ですよね。すみません…
愚痴みたいになってしまったけど
書いたら少しスッキリできたような気がします。。

コメント

そーたんはるたん☆ミ

上司が理解ないと思います💢
何その言い方!
無言で電話切るって大人げなさ過ぎです💢💢
会社休んでも家事に育児に本当に休めるわけではないですよね…。。
るーたんままさんが気にやむことないです❗
もっと頑張らなきゃと頑張りすぎないでくださいね😣💦
早く良くなりますように…😌

  • るーたんまま

    るーたんまま

    そう言ってもらえると気が楽になりました😭
    今のところで働き出して一ヶ月ちょっとなんで余計
    そんな言われるとしんどくて明日ホント行きたくなくなってました😭
    ぼちぼち頑張りたいと思います😭

    • 11月28日