※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。骨盤ベルトが痛いです。骨盤ベルトをつけた方、いますか?

昨日、緊急帝王切開で出産しました(・∀・)🌟
いま骨盤ベルトしてるのですが、
傷口も気になるし、つけてる方が座る時とか痛いです😭😭
帝王切開された方、産後すぐ骨盤ベルトとかしてましたか?(TT)💦

コメント

歯が生えてきたよ

怖くて当分出来なかったです!!😣😣

• SHIORI

SHIORI

やっぱりそうですよね〜(TT)術後は看護師さんが麻酔効いてる間にやってくれてたんですが、麻酔切れた後はトイレの後とか痛くて(TT)やっぱ少し時間おいて巻いた方がいいですかね😭💦

• 11月28日
ひーこ1011

つけてみたけど座ると痛過ぎて早々に断念しました(´・ω・)

• SHIORI

SHIORI

やっぱり痛いですよね😭😭私も痛くて外していいのか悩んでいます(TT)泣

• 11月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2週間弱入院してて、自己判断でつけてなかったですが、退院直前くらいに助産師さんに付けてなかったの⁉︎😨って言われました。
    いやいや。誰もつけろって言われませんでしたけど…て感じでした。
    緊急で救急車乗って転院して、そのままオペやったので、そこの病院のルールも用意するものも何もわからずだったので(^^;

私は最近まで普通のショーツすら痛くて着られなかったです(ノω・`)

• 11月28日
  • SHIORI

SHIORI

えーそうなんですね🙄救急車で転院って大変でしたね〜(´・_・`)
    傷があるっていうことだけで怖いですもんね😭
    一応看護師さんに聞いてみます😭

• 11月28日
mya♡

2ヶ月たった今でもしてないです❗️
骨盤矯正に通うつもりなので☺️💚

麻酔切れてからじゃとてもじゃないですけど骨盤ベルトなんか頭にない程、痛かったです(´༎ຶ۝༎ຶ) 
麻酔が効いてるあいだに巻いてもらって正解ですよ😨🙆

• SHIORI

SHIORI

ですよね(TT)麻酔切れからトイレ行くときに気にせずベルトとったので傷にズキーンと一撃でした(TT)泣
    外してみましょうかね(´・_・`)

• 11月28日
ままりん

傷が痛すぎて無理でした😱

• SHIORI

SHIORI

やっぱり皆さん同意見ですね(´・_・`)痛くてヤバいとしか言えないです(TT)外してみます〜(TT)

• 11月28日
  • ままりん

ままりん

痛いですよね😱
    今でも蘇ります(;´Д`)
    そしてあの傷の痛みに骨盤ベルトで締めつけるなんて考えただけで恐怖です😱💦
    しばらく痛みは続くので締めつけないほうがいいですよ(><)
    わたしは2ヶ月くらいからガードルを履き始めたました☺︎︎

• 11月28日
  • SHIORI

SHIORI

ベルト無しの方が痛みが減るので楽です〜(´・_・`)まだ産後1日目なので痛みは当たり前ですが、傷口も怖いのでしばらくは控えたいですねっ(TT)
    ガードルならお腹守られるのでベルトよりは良さそうですね〜😍

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

退院するときに付けるように指導があったんですけど、結局痛くて付けませんでした💦帝王切開になるとは思わずせっかく買ってたのにちょっともったいなかったけど😥
無理しないでくださいね💕

• SHIORI

SHIORI

頑張ってつけてたんですけど、キツすぎて(´・_・`)外すと楽なので、しばらく外してみようかと思います💦ありがとうございます💕

• 11月28日

私はサラシを巻かれましたよ!
骨盤ベルトはしてもいいけど
痛いからやめといた方がいいと病院から言われました🤣

• SHIORI

SHIORI

病院からやめた方がいいと言われたんですね🙄💦巻いてる方が痛いので、少し時間が経ってからチャレンジしてみます(´・_・`)

• 11月28日

退会ユーザー

サラシとか柔らかい素材のもののが痛くないですよ(´∀`)
    術後直ぐに巻かれました🤣

• 11月28日
  • SHIORI

SHIORI

サラシですね!(・∀・)退院してみてから探してチャレンジしてみます💕ありがとうございますー(・∀・)

• 11月28日

縦切りの帝王切開しました◡̈⃝骨盤ベルトは怖くてできませんでした😭付けてみることもできませんでした💦整体に通っているのですが、すぐ働くとか、大きく骨盤が開いたとかでなければ骨盤ベルトはどちらでもいいとも言われましたよ◡̈⃝

• SHIORI

SHIORI

なるほどですね🙄やっぱり怖くて今はやっていません(´・_・`)縦切りだと変に傷に当たりますよね💦

• 11月30日