※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのばにら
家族・旦那

うちの心が狭いのかな···?昨日夜印鑑欲しいと言ったら明日朝1もってくと…

うちの心が狭いのかな···?

昨日夜印鑑欲しいと言ったら明日朝1もってくといわれたんです(義母)

んで、今さっき来たんだけど私がトイレ入ってる時にピンポンなったと思ったら30秒後にガチャガチャと鍵開ける音が( ・᷄д・᷅ )
こっちは、肌着だしトイレなのに(oh no!)

いるのに、鍵あけて入ってくる義母╮(︶﹏︶"""")╭
どう思います?うちが心せまいんかなあ( -᷄ω-᷅ )

コメント

なな

こわっ!笑
まず朝一じゃないし!笑
チェーン?かけとかないと危険ですね!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    やっぱりチェーン必須ですよね!
    いつも鍵開けて入ってくるんですよね٩( >ω< )و

    • 11月28日
KYE

私もそれは嫌です!!
いくらピンポン押してるとは言え、応対もしてないのに、勝手に鍵を開けて入るのはいくら身内だからと言ってマナー違反だと…
そもそも、朝一だって話だったのに、なぜこの時間に?
せめて、来る前に電話とかなにかしら連絡くれると助かりますよね✩︎⡱

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    そう!そうですよね٩( >ω< )و
    マナー違反!ほんと思う···
    あ!投稿したのは今ですが来たのは昼前でした💦すみませんm(._.*)mペコッ

    • 11月28日
ぽん

私は嫌です(笑)
心狭くないと思います!!
義母でも私からしたら他人だし😂
私ならトイレから叫びます(笑)
今行きマースって(笑)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    良かった( -᷄ω-᷅ )
    トイレから叫ぶ!叫んでも意味ないんですよね…ガチャガチャ空けてくる( ˘ω˘ ; )

    • 11月28日
  • ぽん

    ぽん


    まあ確かに…(笑)
    親しき仲にも礼儀ありですもんね😂

    • 11月28日
ららら

やだー😭
絶対にやだー💧
心狭くなんてないですよ!
私だったら、露骨に嫌な顏しちゃうかもです!笑

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    やですよね٩( >ω< )و
    ほんとやだー( -᷄ω-᷅ )
    プライベートですよ?部屋じゃないんだよ?嫌な顔分かってくれるかな…( -᷄ω-᷅ )

    • 11月28日
るーみん

自宅じゃないんだから💦
それは不法侵入ですね。
私でも嫌です。

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    不法侵入((;゚;ж;゚; )w
    一応礼儀ですよね٩( >ω< )و
    1,2分くらいまってもいいのに!

    • 11月28日
りぃ

私もそれはさすがに嫌です(´-﹏-`;)

そうゆうのがあまりにもあったら鍵返してもらいたくなります(´-﹏-`;)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ですよね( -᷄ω-᷅ )
    本来開けて入る為に渡したんじゃなく、用事事頼む時とか、鍵なくしたらのためだたり٩( >ω< )و

    返してもらいたいです(´._.`)

    • 11月28日
りぃ

義母だとねこのばにらさんからは言い難い部分もあるだろうから旦那さんから一言言ってもらうのはどうですか?(´・ェ・`)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ですね(*˘ ˘*)
    私からだと角が立つと思うし…。
    旦那さんにいってもらう又わチェーンするようにしようかと思います\(°Д° )/

    • 11月28日
りぃ

どちらかと言う選択を考えてるねこのばにらさん優しいと思います\( 'ω' )/

私なら両方やりかねない…笑

ゆうきしゅん

何で鍵を持ってるんですか?
勝手に入るのは義親でも不法侵入になりますよ( ̄^ ̄)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    日頃お世話になってる分強く言えなかったりします( -᷄ω-᷅ )

    鍵は、旦那がマンション借りた時に合鍵を渡したみたいです!
    私はすごく嫌だったんですがね(´._.`)

    • 11月28日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    普通渡さないですよ(´・ω・`)
    勝手に入られて苦痛になり、離婚する人もいますから、鍵を変えるか、返品してもらった方がいいと思います。
    義親さんは近くに住まれてるんですか?

    • 11月28日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ナント( ๏ิ₃๏ิ )!離婚!
    確かに場合によったらそういうこともなりかねないですね…。
    義実家は1駅なんですごく近いですね( -᷄ω-᷅ )自転車でこれちゃいます!

    • 11月28日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    そうなんですね(>.<)
    自分が家に居ないとき勝手に鍵を開けて入られて、洗濯物を畳まれてたりとか、勝手にご飯を作られたりとか、材料がないと勝手に冷蔵庫に買ったものを入れられたりした人も居ました(´・ω・`)
    さすがにそこまではないとは思いますが、同居と同じ感じがするみたいですね(>.<)

    • 11月28日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ひー((((((°Д° )))))
    かなりすごいですね!
    もう家を間違いてるレベルですよね( -᷄ω-᷅ )
    そこまでされたら精神やられますね(´;ω;`)ウゥ…
    ゆうきりんりんさんはどう対応したんです??

    • 11月28日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    私の話ではなく友人の話です(>.<)
    家を間違えている訳ではなく、息子の家=自分の家と思い、ずっと家にいるみたいでした。
    ご主人に話しても親もさびしいとか、親なんだから良いだろ。
    みたいな感じで対応してくれず、離婚したみたいです。
    当時子供が居なかったから離婚できたらしいけど、子供がいたら大変だったかもと言ってました(´・ω・`)

    • 11月29日
まぁーママ

まだピンポン鳴らすだけいいですね😅
うちなんてアポなしの普通に鍵あけて入ってきてましたからね😰
うちも家買った時に旦那が渡さないとうるさいからって渡したみたいなんですが普段私が家にいるしなんかあったら…って喧嘩した事があり家に忘れて行った時勝手なの回収しました!笑
うかつに寝てもいられない…笑
今でもアポなしですけど…
やっかいですね😱

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    うわあ~((((((°Д° )))))ひどい!
    ピンポンアポなしとかもはや論外\(°Д° )/
    うちも、なんやかんやいって回収しようかと考えてます!
    いくらなんでも線引きはしてほしいですよね(˘・ε・)

    • 11月28日
いちかママ

私緊急時以外鍵使わないで下さいって言いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    あー!はじめにいっとくべきだったのかもしれません____○_
    だけど困ったことにすぐ忘れるんですよね( -᷄ω-᷅ )

    • 11月28日
  • いちかママ

    いちかママ

    私の義母さんもすぐ忘れます(´・_・`)
    旦那に何回も言って貰ったんですが、10回ぐらい言ってます(;´д`)

    • 12月4日
ゆうき

うちと同じです( ´:ω:` )

うちは義父が、1発目からガチャガチャ(´◦ω◦`)
ガチャガチャおーい、いるかー?あけるぞーって(´;ω;`)

窓からの時もあるし…

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ひー((((((°Д° )))))
    なんかもはやトイレでも同じことしそうですよね!
    どこもかしこも自分たちのペースはやめてほしい!
    窓はひどい💦
    歳とるとデリカシーもなくなるんかなあ(´;ω;`)ウゥ…

    • 11月28日