※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりでつらい状況ですね。点滴を受けた方の経験やケトンの影響、食事や水分摂取量について疑問があります。点滴の必要性や費用について知りたいようです。

つわりのことで相談です。
現在11週5日で、11週入ってぐらいからピークなのか食べれるものもこんにゃくゼリーかプリンぐらいで食べても吐くことが多く水分もちょこちょこ飲むようには心がけてはいるものの頑張って飲んだところで吐いてしまったり、病院では1日2リットルを目安にと言われましたが1リットルも飲めてないんではないかと思います。
今までの妊娠でもつわりは酷い方でしたが既に妊娠前の体重から7キロ減って常にフラフラする感じです😢
元々体重が軽い訳ではないですが急激に減ってしまっていることほとんど食べれてなくてフラフラするのかなと😢

質問なのですが、つわりで点滴をされた方はどのような状況でしたでしょうか?
やはり尿検査でケトンが出てしまってということなんですかね?
私ぐらいで少量ではあるけど水分も食べ物も取れているようなら点滴するほどではないでしょうか?
あと点滴にかかった費用も教えて頂けると助かります。

コメント

こだま

私は「余り酷くなる前に点滴しましょうか?」と言われ、ケトン出る前にしてくれましたよ😊
出なくても辛いときはしてくれる病院で助かりました✨

1日何度も吐いていたわけでもなく、水分も少しずつなら取れていました。
7キロも体重落ちたなら、点滴してもらっても良いと思いますよ😄
点滴の金額、ちょっと忘れてしまいましたが、そんな高額ではなかったと思います💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊!
    とても良心的な病院ですね😭💓
    明日病院の予定なので相談してくるつもりです😫

1日に1回吐くか吐かないかって感じだったのがここ最近1日に何度か吐くことが多くなって食欲もないし飲みたくもないけどなんとかちょっとずつって感じで頑張れてはいるのでこの状態だとどうなんだろうと😢
    そんに高額ではないのならやはり検討してみます!
    ありがとうございます💓

• 11月28日
  • こだま

こだま

つわりはそんな酷くないと言っても、普段の健康なときに比べたらかなりしんどいですよね💦
    長いし、辛いし、精神的に追い詰められたのを覚えています。
    点滴、合う合わないあるみたいなので一度試してみてください😊

お大事にしてくださいね✨

• 11月28日
  • みみ

みみ

だいぶ今追い詰められてます😭
    さすがに今日すごくフラフラでなんか自分で怖くなってきました😭
    今も吐き気はありますがなんとか水分は取るようにして明日まで乗り越えたいと思います😫💓

わたしにも点滴の効果が出てくれることを祈ります🙏🏻
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    辛い今本当に励みになります!!

• 11月28日
ひろ

一人目も二人目も吐き悪阻で、1日に何度も吐いてます💦
一人目の時、水分とってもすぐに吐くようになった時に点滴してもらいました😊
私の場合は点滴してもらってるそばから気持ち悪くなって、針抜いてもらったらすぐ吐いてました😅
気持ち楽になったかなー程度で劇的な改善は得られませんでした💦
値段は保険がきくので3000円くらいだった気がします💫

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊!
    やはり点滴も合う合わないがあるんですね😫
    私注射とかも苦手で針さすこと自体で具合悪くならないかなとも心配で😂(笑)
    でも少しでも楽になるのならやってもらう価値ありそうですね😭🙏🏻
    3000円くらいなら一度試してみようかと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月28日